おはようございます。今日はべーとーべんのしんふぉにー7から。
 
じゃん、、、、ちゃらちゃらちゃーっとまいりましょう。
 
 
 

 

うな=Bきゅう的、United Airlineのニックネーム。

 

この2月か、3月くらいから、事前に、国内ファーストクラスの機内食をオーダーできるようになりました。

 

(↑ハブ空港発着の路線で、ある程度フライト時間があるもののみ)

 

 

 

 

選択肢も5つくらいあるのです。

 

(↑さらに、「機内で決める」、「いらない」も選べる)

 

搭乗日の数日前にメールが来て、そこのリンクをたどると、いろいろ書いてありました。

 

 

 

たた、24時間前までの予約なので、直前アップグレードの場合は予約できないでしょう。

 

(↑事前オーダーメニューには、デフォで機内搭載のメニューもあり、直前アップや乗ってから選ぶ時は、機内デフォのメニューからになるのかな。)
 

 

 

実際、Bきゅうがどうしたかというと、、、

 

予約もしないし、機内食はいただきませんでした。

 

 

 

 

だって、米国国内線って、寝ているか起きているかわからないもん。

 

隣でゲホゲホしている人がいたら食べたくないだろうし。

 

あと、うな国内線のおトイレは使いたくないから、できるだけ機内では飲食したくない。

 

努力するなら、おトイレ掃除から始めるべきよね。

 


 

 

また、周囲の人にキャビンクルーの方がお食事の説明をしているを拝見しますと、

 

食事を事前予約しなかった人に説明するのが、長々かかっているようでした。

 

選択肢ありすぎ。

 

そういう人は、特別の機内食を事前予約すればよいだけであって、

 

選択肢が増えても、準備する方がめんどくさいだろうーに。

 

 

 

 

 

努力はみとめますが、

 

Bきゅう的には、手間かかりすぎシステム感がありましたー。

 

 

 

 

Bきゅう的には、あのスナックパックに再び戻してほしいですう。

 

(↑いろいろ入ったスナックをその時食べてもよいし、持っても帰れるので便利でしたー。)

 

(↑けっこう、知らないスナックが入っていて、おもしろかったの)

 

どうなるのかなーで、

 

合掌