ちいさいあーき、ちいさいあーき、ちいさいあーき、みーつけたー。

 

お話は、ちいさい秋を見つけるべく、日本への旅でございましたあ。

 

 

 

今回は、日本いきのお話と共に、

 

1日一膳、ならぬ、一回づつ、Bきゅうが米国土産に購入したものをご紹介しておりますう。

 

 

 

 

今回は、ゼロシュガーのチョコレート(ダーク)。

 

 

まあ、カロリーはあるのですが、ばーばらには、好評でしたあ。

 

個別包装にもなってますし、ちょっと食べるのによいようです。

 

前回、本当は、親戚にさしあげるように購入してきたのですが。前回家で消費したらしいですう。

 

(↑ちなみに、日本へ行って戻ってきてから、仕事カバンの底から、なぜかこれの潰れたやつが一袋出てきた。)

 

(↑違うカバンで帰国したから、このチョコは日本往復はしてないが、購入してから、お土産用の袋に入れなかったのかなー)

 

 

 

 

 

さて、お話は、米国首都近郊の空港周辺に前泊したBきゅう。

 

今回のお宿は、前回も書きましたように、レストランが併設でないので、他の宿泊客と合う場所もすくなく、エアコンも古いタイプで部屋付けで、(コロナ的には)安心、安定なFairfield Innでございましたよ。

 

 

 

 

 

そして、なんとも、

 

 

ブログの話題を提供してくださるF Innちゃん。

 

 

話題が続くのでした。

 

 

 

 

 

朝食は、6時から。

 

(↑ちなみに、こーゆーのは、フロントでチェックインのときに、自分から聞かないと、教えてくれないのよ。)

 

(↑翌朝のシャトルバスも、予約が必要なのか、フロントで聞いたの。)

 

(↑自分から聞かないと教えてくれないよ。)

 

(↑お値段控えめ、サービスも控えめ

 

(↑お値段控えめというても、$100はかかるので、そう考えるとかわいくないかも)

 

 

 

 

 

 

 

お朝食の質は、今まで宿泊したInn系で最低レベル

 

 

 

 

 

いつものように朝食会場へ行き、

 

まずはコーヒー

 

これはふつー。

 

つまり、うまいコーヒーではないが、米国コーヒーだと思えば、耐えられる程度。

 

 

 

 

そして、一人で宿泊しているのに、コーヒーを二杯とるのも、Bきゅう的にふつー。

 

だって、足りないんだもん。

 

 

 

 

 

が、あと何をとってよいのか。。。

 

まず、生果物がない。ふつー、バナナか、リンゴか、オレンジがあるのに、ない。

 

 

 

 

そして、マフィンは、とてもおいしそうでないやつ(=平たくいえば、まずそう)が一種類のみ。

 

ペイストリーは皆無

 

パンはあり。でも、焼くのがめんどい。

 

いや、焼かないと決して食べたいと思えないパンだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

温モノは、スクランブルエッグとベーコンと、このキッシュみたいの

 

 

 

人によっては、「おおキッシュだー」となり、米国の平均的な朝食よりは、ずっとマシなのでしょうけど。

 

ぢつは、こういうのは、塩分高め。ほうれん草入り塩卵焼きな感じで、キッシュとはほど遠いものなのでしたー。

 

(↑果物みたいに腐るものと違って、冷凍して置いておけるので、数の調節はしやすいでしょうね)

 

 

 

 

 

ちなみに、Bきゅうがこの朝食を持って、エレベーターに乗り込んだら、ホテルの方も乗り込んでまいりました。

 

その方は、片手に何か持っておりましたあ。

 

ちょっと隠し気味に何かをもっているでしたよ。

 

ホテルの袋をかけていたが、どうみても、その従業員が手に持っていたのは、おトイレのラバーカップ

 

 

 

通称、すっぽん

 

 

 

すっぽーーん

 

 

 

頭の中で、すっぽーんって音が聞こえたのは、言うまでもない。

 

 

やっぱ、施設が古いのよー。

 

 


 

 

 

そして、朝食を部屋でいただき、シャワーを浴び、くつろごうとしていたら、、、

 

 

とどめは、朝7時半にファイアーアラームで、、、、

 

 

どなた様も強制起床

 

 

 

ビー、ビー、ビーって耳が痛くなるやつ。

 

(↑米国の火災報知器うるさいよ)

 

(↑聴力が弱い人でも聞こえるようにという配慮です)

 

 

 

 

 

急いで洋服を着て、

 

プロトコールでは、荷物を持たずに避難しないといけません。

 

以下自粛。。。。

 

 

 

びびり。

 

 

 

 

 

これを3回繰り返しました!!!!

 

 

びー、びー、びー、びーって3回。

 

 

 

 

そう、3回もあると、そのたびに、そそくさと荷物をまとめて、うろうろしているので、

 

で、、、

 

 

3回目が終わったころには、パソケーブルは雑にまるめて、

 

でも、荷物は完璧に準備が終わり

 

シャトルの時間もちかくなり、、

 

チェックアウトとなるのでございましたよ。

 

 

 

 

 

客を出して、掃除するには、便利だが、、、、

 

 

これ、毎日やっているわけではないですよね。

 

 

 

 

 

 

そして、朝8時前、チェックアウトをいたしましたが、、

 

が、、、、

 

 

 

 

 

 

さすが、サービスは控えめなF Innちゃん。

 

 

 

 

 

昨晩のうちに、朝8時のシャトルバスで空港へ戻るべく、予約していたのに、

 

朝の8時でも、バスのドライバーがいませんでした!。

 

 

 

10分遅れるとか、、、、

 

(↑シャトルバス自体が遅れているのではなく、ドライバーが来てなかったの)

 

 

 

 

一晩宿泊しただけなのに、エピソードてんこ盛り

 

 

 

 

 

ただ、行きも帰りも、シャトルバスは、Bきゅう様専用車になったので、それはよかったですう。

 

(↑こうしたお値打ち系Innは、タクシー代を節約するような人が多く泊まるから、もっとシャトルバスが混雑すると思っておりましたよ)

 

(↑空港からちょっと離れているからかなー。たぶん、自分でレンタカーした人が多かったのかな)

 

 

 

 

そして、シャトルバスで、空港へ戻ってまいりましたー。

 

 

 

 

高いお金を出して、よいサービスが受けられるとは限らない米国、

 

でも、安いお金を出したら、やっぱりそれなりのサービスになる米国でございまするな。

 

 

 

こうして、F Innとの戦いが終わり、

 

無事、空港へ戻ってきて、

 

 

合掌