Bきゅう、昨年から、何度か、日本上陸を目指しておりましたが、

 

デルタやら、オミクロンやらで、その都度変更、そして最終的にキャンセル

 

しくしく。

 

 

でも、

 

 

 

でんでん、

 

 

でん、でん、でん、

 

 

でんでんでんでん、、

 

 

お話はちょっと前のことになりますが、、、賢い読者はお気づきのように、ついにその日が来たのでございましたよ。

 

(↑賢い読者はもっとご存知のように、すでに米国に戻っている

 

 

 

 

今年の初め、日本行きをキャンセルしてから、その後、もう一度、チケットを取り直し、

 

それから、航空運賃が、にゅるにゅるとうなぎ登り

 

にゅるにゅると=手が滑って止められないので、どんどん行ってしまう様。Bきゅう用語)

 

とても、お高くなりましたあ。

 

 

 

 

ですから、今回、日にち変更するとかなりな差額を支払わないといけないので、

 

手持ちのチケットで、「そうだ、日本へ行こう」を実行することにいたしましたあ。

 

(↑実際は色々と家の用事などがあるのでございましたよ)

 

(↑まあ、海外在住者にとっては、コロナ禍、日本帰省は悲願でしたよね。)

 

 

 

 

ただ、昨年からの経験で、日本行きの事前準備は直前までするな、でございましたよ。

 

規則がコロコロと変わるので、それまでに調べたソフトだの、交通手段だの、書類だのは、直前にまた見ると、アップデートされていることが多かったのでございましたあ。

 

そして、何が起こるかもわからないので、ホテルも予約はぎりぎりさん。

 

(↑昨年秋は、ほんとホテルを支払わなくてよかったですう。当時は二週間隔離だから大きかったのよ。)

 

 

 

 

 

そして、今回、

 

日本行き、予定帰省日の2週間前を切ったところで、

 

Bきゅう会議で、最終決断を仰ぎ、決行といたしまして、

 

(↑ここで、机をバンと叩く効果音を入れる)

 

(↑Bきゅう会議=BきゅうのBきゅうのためのBきゅうによる会議)

 

 

 

ついに、日本上陸作戦の火蓋が切って落とされたのでございしたよ。

 

 

どん!(効果音)

 

 

 

どうなるBきゅう。

 

今度は、本当に行けるのか。

 

(↑いや、だからもう行ってきたけどさ)

 

 

手に汗握るで、

 

 

合掌