くつしたる、くつしたい、くつした。
今日は軽いお話でございまする。
日本に帰省していた時に、腕にはめる(履く)、日焼け防止用の腕カバーが流行っていると伺いましたああ。
こんなやつ。
ぢつは、Bきゅうもしてますう。
日焼け防止用でないですけど。
何をどうしているかというと、靴下の使えなくなったやつの指先のところを切って、そこを上にして腕にはめるの。
朝、ちょっと肌寒い時は、半袖はイヤなので、それをはめているとちょうどよく、
オフィスに到着後は、袖口のゆるいカーデガンを着たら、カーデガンの袖口をくるくるとその腕にはめた靴下に巻き込んで、邪魔にならないようにし、
(↑日焼け防止用の腕カバーは、口がゆるいのでこう言うのには向いてない)
帰りは、暑くなっていたら、腕靴下を外して、Tシャツ1枚で帰宅するのですう。
ホテル泊の時は、寝るときに、ふくらはぎにも、その切れた靴下を履くと、足をつりにくい。
ただ、この先を切った靴下をふくらはぎに巻いて、空港セキュリティーを通ると、絶対にタッチ検査に回されますう。ズボンの下に見えないようにしても、わかるらしい。
(↑こういう機器は、お腹に○弾巻いている人を発見するような装置だから、マキモノには強いのかも)
家では、使えなくなった靴下を何枚も重ねて、靴下1本の中に入れて、首マクラにして寝る時も使う。
米国の靴下は質が悪いので、結構すぐに、擦れたり切れたりしやすいのですが、こうして色々使うので便利。
特に長めの靴下は、ほとんどなんともないのに、踵だけ擦れてしまって使えないとかあるもん。
ただ、先を切った靴下はほつれやすいので、洗濯機より手洗いが良す。
えこ。
こういうのを暴露すると変わった人って思われるんだろうな。うん、言われている。。。
うちにきた靴下は幸せだと思うで、
合掌