週3回の更新を心がけているBきゅう。
お話は、この春、まだSafe Travelを実施していた頃のホノルル滞在でございました〜。
到着日の晩は、ミツワ。
その翌日も、ミツワ。
そして、
最後の晩も、ミツワ。。。。
これは、理科の授業で習わなかったBきゅうの法則と言います。
ドンキから調理済みの食品を買うて歩いてくるのは、腐りそうだからやめたし、なんじゃらステーキ店とか、ホールフーズとか、本土にもあるような店は、行きたいとは思わない。
ミツワだとできているのを見て選べるのが良いのよね。
でも、夏と比べて、小鉢系のお惣菜が少ない。作ってないのか、売り切れなのか。
で、、、昨日と同じものを選択。
(↑これもBきゅう的法則。安定志向。)
三泊した場合、1パック3個の納豆を買えば、一日一個食べてちょうど食べ切りますう。
ただ、前日と1つ違うのは、ついうっかり、お醤油とわさびをいただくのを忘れてしまったこと。
イクラをうまく散らして、その塩気を使うのと、納豆のタレを薄めて、お刺身にもかけて食しましたあ。
チューハイも購入。
前日のカクテル$20はその価値がなさそうなので却下。
外で作っているから、砂とか入ってそうだしさ。
(↑というか、バーテンダーさんは、手袋をして作ってくれたが、最後にチェリーに楊枝を刺すとき、そばにいた従業員が素手で楊枝を刺したの。)
(↑楊枝は写真を撮ったあと捨てて、手を洗った。)
要は、米国平均ビーチバーそのままの雑さだったのでございましたよ。
江ノ島とかそんな感じ。
日が暮れてきた頃にご馳走様で、
最後の晩も、、、夜がふけていく前に、寝てしまうのでありました。
(↑時差の影響)
合掌