この秋、携帯を新しくしたBきゅう。
テクサービスで2日を無駄にしても、携帯のデータが使えない状態が続いたBきゅう。
で、携帯屋のにーちゃんが電話してこなかったので、翌々日、フタタビ、朝7時10分前に電話屋に電話をかけてスタンバイ。
朝7時10分過ぎにテクサポートに繋がり、事情を説明すると、
今度の人は、「にゃら、新しいプランにしよう、コロコロコロ」と、にこやかな声で、すぐにプラン変更。
セルラーデータも即座に使えるようになりましたあ〜。
わしの2日間半の苦しみは何だったのと思うくらい、あっけなく解決。
(↑だから、新しいプランにしてって、最初の人にも言っんだけどさ)
とっても解決。
が、、、ここは米国。
一難去って、また一難。
このコロコロと笑うねーちゃんは、Bきゅうのデータプランを、Unlimited data planの中でも、一番高いのに変えてしまひ、
(↑電話では、中間のプランを頼んだつもりだったが、一番高いのになっていたの)
(↑米国的にはあるあるですう)
Bきゅうも、後は自分で変更すればいいと思っていたので、その場で確認はせず、
翌日、インターネットで電話屋のBきゅうの口座にログインして、納得の行くUnlimited data planに自分で変更したのでございましたよ。
細かいプランの違いなどは、読まないとわからないですし。
こうして、携帯を買い換えて、3日立ち、ようやっとモバイルが使えるようになったのでしたあ。
めでたし、めでたし。
が、、、ここは米国。
やっぱり、一難去って、また一難。
そう、これでモバイルできると思ったのも、とこのま、つかの間。
夜中に、「200MBを超えると、xxごとに$15かかりますう」
というメッセージがぽろぽろと入ってくるようになったのでしたあ。
なぜなんだ、疑問は残るで、
合掌