Bきゅうの住んでいるマンションでは、毎年、従業員にクリスマスのお祝い金を出す為に、この時期、寄附を募りますう。
でも、この寄附は、マンション内での利用なので、減税対象にはなりません。
なんども税理士さんに相談しましたが、なりません。
つまり、これに$100出しても、税金申告の時に、これを非課税分に入れられませんが、
赤十字などに$100払えば、非課税分になるのです。
しかし、こーゆー時に、払わないわけにはいかないのです。どちらもです。
ところで、
Bきゅう、この春までに使わないといけない、アメリカンエアラインの$650のバウチャーがありますう。
でも、2月、3月は忙しいので、どうにか、12月か1月に使いたいところなのです。
今回は、いろいろむぐーと押しているので、さっくり使いたいのですが、こういう時に限って、出かける要件もないのですよ。
これも、家計簿上で、ちゅうぶらりん。
どうしたらいいのでしょう。
合掌