ここの書き方を忘れてつつあるので、ちょっと練習う。



yahoo japanのところに宣伝用にリンクされていた(?)、プレ○デントの記事で、世帯年収150万円でも海外旅行って記事があったのですが、

URLを勝手に書いちゃっていいんでしょうか。


なんですけど、




その記事の図を見ると、『ある月の支出』ってのが128810円(その中に貯蓄分の差し引きはなく)。


これ12倍すると 154万円。

がおおおおおーー

がおーーー。

ティラノザウルス、地球10周。





この数値をみたら、どこをどうしたら、海外旅行費が出るって悩まないか?

こういう思考を止めるような記事はやめてほしいぞ。

ストレスが増えるぞ。




まあ、『ある月』の支出であって、少ないときもあるのかもしれないが、

ビジネス系の雑誌で、こういうアバウトさはイヤ。




ふつー、世帯年収150万円でも海外旅行って言うたら、

そこからどうしたら、海外旅行費が出るかわかるような支出を書いてほしいぞ。

そうであってこそ、読者も納得するものではないだろうか。




日本経済の先は暗い気がした。




ちなみに、記事には、『美容院はモニターになっているから』と書いてあったが、

Bきゅうは、髪の毛は全部自分で切る。

時間がもったいないもん。