そう、気がついたら、雪だるまのように、マイルが貯まっておりましたあ。
年々、ばーば旅行には使いづらくなってきたマイル。
残念ですが、自分で使うしかないようなのです。
ということで、神様は見ているぞ、どうするBきゅうというところだったのでございましたよ。
ふと見ますと、閑散期の2月、あ、Fクラス往復が空いている。。。。でございましたあ。
重ねていいますが、今回は、マイルを使わないといけないのです。
でも、神様は見ているのでございましたあ。
マイルをANAご利用券にしてしまうと、10,000 mile、いちまんえん。つまり$100にしかならない。
160,000 mileでも、つまり$1600にしかならないのです。
そのマイル数で、Fクラスに搭乗できますう。
ううう、
悩む所です。
飛行機ならFクラスに搭乗できるのでお得と考えるか、
エコに乗っても、手に$1600を握りしめることをお得と考えるか。
しかたない、
神様が見ているので、明朗会計してみました。
それぞれのチケットのおよその値段に対して、特典航空券の必要マイルするを書いてみました。
エコ特典チケット、〜$1,500、40,000 mile
Cクラス特典チケ、〜$5,000、80,000 mile
Fクラス特典チケ、〜$20,000、150,000 mile
なので、160,000 mileほどを使用する場合、
エコなら、4回、$6,000相当、
Cなら、2回、$10,000相当、
Fなら、1回、$20,000相当になるのです。
たしかにこのマイル、エコクラスに使うと、非常に損した気分になるのです。
だいたい、そう何度も日本往復を繰り返していたら、Bきゅう失職の恐れもあり、この案は却下。
ですからスタアラ、
Fに特典で搭乗した方がお得感があるのです。
あ、でも、だいたいFに$20,000自体が、とても損な気がするので、この比較自体が意味があるのか、よくわからないです。
ふつう、しょみんは、$20kくらいがぽんと手元に来たら、貯蓄に回すものだと思われまする。
そう、小心者のBきゅう。
けっきょく、ほっきょく、ほけっきょくで、神様の手前、行きはC、帰りはFにいたしましたあ。
(↑たしかにFって恩恵感じないのよ)
たしかに到着翌日、時によってはその日からの仕事のあるBきゅうとしては、C席などヨコになれる席のありがたみは、とーてもあるのです。
そして、ぢつは、特典の長距離Cは、リーチがかかりやすいのか、とても特典航空券が取りにくいのです。
(↑Fの方が、ぽこっと空いていることがあるの)
(↑だから、往復Cが取りにくいのも本当)
ともあれ、特典航空券は、こうして、CとFを購入することにいたしましたあ。
なむなむーで
合掌