さて、土曜日を、じーじーじっとホテルで過ごしたBきゅう、やっと日曜に帰れるのでございましたあ。

 

(↑NYCなんだから観光しろという意見は却下)

 

 

 

 

朝、ホテルでは和菓子を頂き、しゅっぱつー。

 

 

 

これがBきゅう的NYでございましたよ。

 

 

 

 

 

帰りは、ホテルから空港までは、super shuttleにしたのでした。

 

Express Busは、乗り場が外だと雨の時は困るし、

 

米国の地下鉄や電車は、日曜は不便なことが多いので、避けることにいたしました。

 

(↑日曜の早朝でも、ちゃんと地下鉄が動いているのは日本くらいだと思う〜)

 

そして、日曜の朝であれば、交通渋滞は少ないでしょうから、super shuttleが安全と思われました。

 

 

 

 

 

実際、その日の明け方は雨が降り、道路は濡れていたのでございますよ。

 

(↑あの道路の汚いのが混じったところを歩くのはイヤ)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、このときは、ターミナルC。

 

 

EWRのterminal C。

 

ポラリスが出来て、不便になったターミナルCでございました。

 

 

 

 

そう、

 

セキュリティーを抜けて、United Clubの矢印通りにすすむと、ポラリスが出て来て、矢印のままそこへ入ると、うなおばさんに怒られるのでございました。

 

「あんななんか相手にしないわよ」的に追い出されるのでございましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

そんで、てけてけともう1つのうなぶ(=United Club)のあった場所まで歩いていかないといけなかったのでございましたよ。

 

 

 

 

 

おっきなフードコートができたのね。

 

その上にうなぶがありますう。

 

うなぶからは、こんなくるくるが見えますう。

 

 

 

 

 

 

Bきゅうは、ヨーグルトで朝ご飯。

 

 

 

フードコートには、築地がありますう。

 

ただ、築地魚市場でなく、魚部屋ですう。

 

相撲部屋の仲間みたいな名前ですが、魚部屋。

 

 

 

 

にぎりが一個からでも購入できるようでした。

 

 

 

 

 

 

あと、わびさび(何屋かしらない)というお店もありましたあ。

 

 

アジア飯豊富で、ターミナルCを使うとわかっているなら、EWR往復もよいかも。

 

 

無事帰宅で、

 

 

合掌