そう、まんはったんの東の方、レキシントンにあったかつてのWホテル。
今は、名前をまっくすうぇると変えたのでございましたよ。
Bきゅう、このホテル、難しいと思ったのでございますよ。
そう、問題は、、、、、隣の部屋の音の他に、
部屋にはコーヒーマシーンがないのですう。
とはいえ、到着した日、ホテルのお掃除のおばちゃんとちょっと話していたら、
(↑こーゆー人の方が、真実を言うてくれるのよ。近場でどこで水が安いかとか教えてくれたよ)
朝6時くらいから、一階で、コーヒーがあるというので、
翌朝、Bきゅうは、6時すぎに、ロビーに降りていきました。
すると、たしかに、昨日にはなかったところに、テーブルがセットされて、紙コップの束も置かれていて、
「コーヒーは朝6時半から」
と書いてあったのでございましたよ。
(↑ここまでは悪くない。お掃除のおばちゃんだって、きちんとコーヒー時間を知っているわけでなく、だいたいと言うていたので)
とりあえず、早暁、パウダーの緑茶入り青汁と、源吉兆庵の草餅を格調高く頂くことにいたしましたあ。
で、気合いを入れまして、
そんぢゃと、6時半にフタタビ、ロビーへ降りていったのでございましたあ。
(↑すでに紙コップの束があったし、そういうお知らせも出ていたので、そんなに遅れることはないと思ったの)
が、コーヒーはない。
コーヒーがない。
暴動してほしいのか? コーヒーはないぞ。
そんで、朝6:45に行ってもない。。。。。
というか、やはりはじめに見かけた紙コップの束だけで、すぐにコーヒーが出てきそうもない。。。。
ただ、体内Bきゅうザウルスは、すでに怒り狂っているので、
このとき、一度諦めて、外へ出て、スタバでコーヒーを買うて、部屋に戻りました。
で、コーヒーと、今度は源吉兆案の彩しらべ。
(↑これがANAで出てくるやつなのー)
和菓子うまし。
コーヒーもうまし。
でも、コーヒーが一杯だけだと寂しいので、
しつこいかもしれませんが、
朝7:12に、フタタビ、ロビーにコーヒーがあるか見にいったのでございました。
(↑だって、保温瓶に入っているコーヒーは、早く取った方が味が落ちてないから、早めに取りたいのよ)
すると、コーヒー用のセット、カップの他に砂糖やミルクも、出ているではないですか。
期待は持てます。
そして、それと共に、「週末は、7:30から」と違う立て札も立てられておりましたあ。
がーおーーーーーー。
あほんだら。
はじめからそれを出せ。
なぜ、はじめに、「朝6時半から」って、フダを出すのぢゃ。
そして、7:30すぎ、みたび、ロビーまで、えんやこらと降りていったのでございましたあ。
ロビーには、すでに、5人まちのコーヒー行列ができており、そこに並んで、コーヒーを2カップ作ったのでございましたよ。
やっと、Bきゅう朝に必要な分のコーヒーを得ることができましたあ。
ただ、、お味の方は、、、、、、。
ぎりぎり我慢できるくらい、あ、でも、やっぱりイヤかもという、びみょーな線でございましたよ。
スタバのコーヒーがあったよかったあ。
合掌