春のしゅっちょうーシリーズは続きますう。

 

そう、シカゴはよかったのですう。

 


シカゴには、激寒、大雪を覚悟していったものの、

 

この年は、天候には恵まれ、3月初旬でしたが、たくちゃんや専用バスで移動していたので、コートなしで過ごしていたくらいなのでございますよ。

 

シカゴの例年と比べると、とても温暖だったのでございましたあ。

 

 

が、、

 


その翌週の、ワシントンDCは、


雪が降るんだって、


ストームがくるんだって。


3月なのに、30cmくらい積雪するかもしれないんだって、、


、、、、

 

といふ、予報を事前に、いただいたのでございましたあ。。。

 

 

 

 

 

そう、3月のDC詣。

 

 

 

Bきゅうの旅程は、きれいにこのストームをすっぽり包む格好

 

つまり、ストームの到着より少し前に、DCに到着予定で、ストームの警報が解除されて数時間後に離陸予定、でございましたあ。

 

 

 

でも、ミーティングはキャンセルにならず、

 

ただ、「ダイバートされたらどこでもいいから、ホテルに滞在して、電話で参加しろ」と通達あり。

 

タダシ、presidential suiteに泊まって、champangeはダメだといふ但し書き付きでございましたな。

 


(↑電話で参加できるなら、はじめからそうすればいーのにー、という意見は却下)

 

(↑まあ、きんきゅーの措置ってやつなのかな)

 

 


ああ、ハワイあたりにダイバートされないかなー。

 

(↑無理)

 

 


どうなるんかなー。

 

と、、、思っていたら、積雪の予想は減って来て、30cmでなく12cmくらいになっていたのでございました。

 

 

 

 

 

どうなるBきゅう、手に汗にぎるで、

 

 


合掌