お話はこの冬のBきゅう旅行社香港ツアーでございました。

 

 

そう、香港着後は、Bきゅう旅行社の旗を取り出して、ばーばらを誘導。

 

ちなみに、このツアーでは、

ばーば1号=ハハ
ばーば2号=オバ

となっておりますう。

世の流れとして、その配偶者はすでに他界(涙)。

 


香港に入国の後、

 

入国の列はありましたが、スムーズに動いていて、機内での状況を事情聴取しているうち、入国。

 

あまり待ち時間はなかったですう。

(↑でも夜便で到着した時よりは混雑していたかも)

 

 


その後、カートを探し出して、荷物ピックアップはBきゅうの役割。

 

 

Bきゅう、「ねえねえ、カート、どうやって使うのかな。」。。。というソブリも見せず、前の人を見習って、カートを操作。難しい。

 


タクシー乗り場を探すのもBきゅうの役割。

 

カメラのシャッターを押すのもBきゅうの役目。

 

 


こうした3泊4日の旅の場合、

 

香港市内の交通には、トラベラー用の短期オクトパスといふのがございまして、

 

それが便利そうなのでしたが、、、、

 

(↑三日くらい使えるやつで、空港電車が1回または2回付き。帰るときに、カード代も払い戻せる。)

 

 


ばーば2号が腰を悪くした後なので、

 

 

たくちゃんで、しゅるしゅると市内へ移動。

 

 

 

(たくちゃん=タクシー)

 

(↑ハイヤーは、荷物のサイズがわからなかったのと、空港着後に両替したいと言われていたので、どのくらい時間がかかるかわからないので、やめたの。)

 

 

 

 

乗って思ったのですが、空港からは、地下鉄より、タクシーのほうが景色が見えるので、ばーばらには、よかったですう。

 

 

タクシー内から、島をつなぐ橋を見たり、九龍の交通渋滞を見たりしておりましたあ。

 

 


 

 

 

 


ばーばら言、「30年前とは変わった」そーです。

 

 

 

 

 

そりは変わっただろうに。

 

(↑空港からして、30年前とは違うのでしたあ)

 

 

 


ほどよく疲れた午後4時ちかく、Sトン着。


チャックインタイムにもなっており、無事チェックインいたしました。

 

 

 


無事到着で、

 

(記事が、短くてごめんちょ)

 


合掌