お話は、出張が終わり、飛行機に乗ろうとしたら、いつもの2時間遅延を頂いたところでございました。
そして、
えへへと2時間遅れでやってきた飛行機に乗り込み、
新型でるたんでは、機内でWi-Fiが使えますう。
それも、でるたん便サイトは、無料で使えるのですう。
というところだったのでございました。
出発間際に手下2号が、乗り継ぎする便の10分前に到着予定になって、さらに、乗り換えゲートも近くになったことをBきゅうに言うてきて、
(↑はじめの予定では、1km歩くか、エアポートトレインで移動しないといけなかったの)
そう、某都市から1.5時間くらいのフライトの後、地方便に乗り換えるBきゅうたちは、これはもしや、乗り継ぎ可能???と思ひ、急遽、でるたん基地コト、デトロイトでのホテル検索から、乗り換え検索に切り替えたのでございましたよ。
そして、離陸後も、搭乗機の着陸予定時刻をモニターで、じーじーじっと見ていたのでございましたあ。
見て、、おり、、ますと、
へ?
すると、おするすると待つ事なく離陸できたからでしょうか、
それとも受け入れ空港が空いて来たからでしょうか、
高度を上げて行くについて、到着予定時刻が、10時20分、10時10分、、、、
そして、じーじーじっと見つめておりますと、
到着10:00時着に変更。。。
ほう、
ほう、
ほう、
ほーーーう、
つまり、予定通り到着すれば、乗り継ぎ便は30分後なので、大楽勝で、乗り継ぎできそうなのでございましたあ。
乗り換えゲートも近そうだし、大楽勝。
逆転ホームランなるか!!
♡、♡、♡。
おおおおお、アドレナリン全開状態。
でるたんLove。
はやるココロを抑えまして、
その後も、お仕事しているフリして、モニターをじー、じー、じーと見つめるBきゅう。
このニューでるたんお機種では、「現在の時刻」と、「到着予定時刻」が表示されるのですが、、、
到着予定時刻(=搭乗したときは午後10時だった)と、現在時刻を見比べてまして、、、、、
「到着は午後10時、乗り継げるかな」とヨロコンでいたのもつかの間、
アドレナリン全開もつかの間、
ちょろちょろと飛行機は、乗り継ぎ空港へ近づいて行きまして、、、、
乗り継ぎ空港へ近づいていくにつれて、、、
ありり、
到着時刻が、
午後10時
午後10時1分、
午後10時、2分、
午後10時、3分、
搭乗機は、くるりーんっといらん旋回をいたしまして、
(↑本当は必要なのでしょうが、まっすぎ行けばすぐなのにーと思うBきゅう)
そして、さらにBきゅうをおちょくるように、くるりーんと、はたまた反対側にも旋回しまして、
(↑たいてい2つセットでしますよね)
午後10時、5分、
午後10時、10分、
と、どんどん遅れて行き、
そう、到着予定時刻が遅れていき、、、最後は、午後10時18分、
10時18分という「到着予定時刻」で、、、、どすんと着陸したのでありましたあ。
ひえええ。
次の乗り継ぎ便の出発予定時刻は、変わらず10時半。乗り継げない〜。
やっぱり、のりつげないの〜?
10時着とか言うていたのは、ちょっっとした気の迷い?
たくわんびっくり、ぬか喜び〜?
でも、
よーく、
よーーーく、
よーーーーーくう、
地上にどすんと着いた現在の時刻を見るとまだ午後10時。
こちらも、酸いもニガいも噛み分けたお吸い物、
「あんた、18分も地上走行する気なのかいな」
(↑到着予定時刻は、ゲートタッチの時間なのですう)
という疑問が湧いてまいりましてえ、
18分走行は長過ぎるぞと思いまして、、、、
再び、アドレナリン全開、ダッシュ準備をしたのでございましたよ。
時は午後10時すぎ、
はやり、18分も地上走行はするはずはなく、
しかし、5-10分はゲート到着までかかり、
それから、順番におしずしずと降機して、
結局、
到着後、ダッシュして乗り継ぎ便に間に合ったのでございましたあ。
乗り継ぎ便は、それ自体が遅延とならない時間、つまり出発予定時刻の5分遅れくらいまで、ぽろぽろとやってくる乗り継ぎ客を拾っていたようでございましたあ。
つまり、それは、乗客回収便だったのでございましたあ。
ともあれ、無事、乗り継ぎ完了、BQC到着で
合掌