この2016年、はじめの日本行きは2月なのでございました。





私用で帰宅する必要があり、

急遽、ANAさんを検索すると、、、、




おお北米から日本までのプレエコが$2000で出ているではないですか!!

(↑ふつー$3000くらいするの~)

(↑ひと月前くらい前まで、$3000で出していたようでしたよお)







おどろき、もものき、Florida Key。





びっくらこんの価格設定なのでございましたあ。











そして、パチパチとしてチケットを購入後、

Bきゅう、ふと、4月の日本行きのチケットも、もしかしてと思いまして、

(ゴールデンウィークにぶつかるので早めに購入しておいた)

ぴぴっとしますと、



おおおお~。


おおおお~。








おどろき、とどろき、ろっぽんぎ~。








これも、$2000で出ているではないですかあ。





思い起こせば、この便のチケットを購入したときは、$3000くらい。

そう、ゴールデンウィークにかかるので、早めの手配が必要と思い、購入したチケットだったのでございますよお。


で、『取り消し可』を確認しまして、、ANAさんにぴぴっと電話。





繋がるまでかなり待たされましただあ。

(↑同じような人が多かったのかな-)






ここで、4月の分の解約を頼みましただ。










つまり、

$3000のプレエコチケットを事前購入していたBきゅう。

今回、急な用事で2月のプレエコチケットをみたら、すぺしゃるがありまして、$2000。

それを購入するも、

-$2000の出費とはならず、


4月分も、早い戻し手数料を払っても、$700お得になり、

それを加味して計算すると、2月分の日本行きの出費は、$1300。

おおおおお、お得やのおう。





だから皆さん、いろいろチケットをチェックしているのかー。

奥が深いのでございましたあ。





ともあれ、急に帰るときに、チケットがお値打ち価格で購入できたことを




ありがたく思い、


合掌