そう、今回のホノルル行きは、

BQC(米国)ー東京ーホノルル(米国)ー東京ーBQC(米国)なので、

ハワイから戻った翌日、また出国するのでございました。






ホノルルから直接BQCへ戻るという手もあったのですが、

ばーばらと同じ便の並び席を購入するにはこのほうが楽でしたし、

結果的には、ばーば1号は、びょーごで、よれよれになっていたので、このほうが安全でした。







そして、帰宅後、Bきゅうのキャリーオンから、ばーば1号購入の大量のチョコレートを出して、日本のスーパーで購入した日本食に詰め替え、

(↑帰ってすぐ留守番組にチョコを渡すため、わしのキャリーオンがあってよかったのー)




翌朝、成田へ向かいましたあ。











このときは、運良く、プレエコアップできましたあ。








神様が見ていてくださったのでせうか。





米国行きはけっこう空いていて、また、アジア系ではない外人が多かったですう。

(↑たぶん、神様の判断というよりも、このときは年末だから、日本やアジアからの出張ビジマンが少なく、一方、アジア滞在の米国人のクリスマス帰国が多かったのだと思う)

(↑つまり、厚いANAの上級会員の層はなかったのでしたあ)

(↑ぢつは、超現実的なBきゅう)







で、ベルト着用サインが消灯後、


Bきゅう、ダッシュでトイレを済ませて、





喜んでエコ日本食を食べ、






めんべいもゲットして、







一人宴会ののち、

(↑このころ、注文したワインも飲めてなかったかも)



がーっと寝こけて、気がついたら、到着3時間半前になっておりました。










よーく考えたら、NRT-IAD路線には出てくる間食は、寝ていてもらえなかったみたいですう。

(↑たしか、ORD線では出ないが、IAD線だと出たと思う。)








そして、今月4本目のANA長距離便なので、映画はすでに見尽くしたので、家政婦のミタを見ておりました。

(↑最後までは行き着かなかったけどさ)








すぐに、到着前のお食事になり、それも和食だったので、喜んで食べるも、







あれ?



ほへ?

、、、、?



すんごーく、気持ち悪くなって、食べきれなくなりましたあ。









たぶん、時差と疲れの関係だと思うのですが、

米国東海岸到着は朝8時すぎ。

それはホノルルの午前3時。

身体はホノルル時間になっているのか、気持ちわるー。

インフルエンザにかかったのかなーと思うくらい、身体が重かったのでした。







ふらふらしながら、入国を済ませて、







でも、よほど疲れていたのか、



今回、



空港で、、、、



はじめて、、、、







電気自動車のおっさんに「乗るか?」と声をかけられましたあ。






なんぱ?




でなくて、



そうあのばーばらを移動させるアレです。


お体の不自由な方などが使うアレです。








まさか、あの車から声がかかるとは、びっくりBきゅう。


もちろん、「だいじょーぶだから」と断って、徒歩でターミナル内を歩きましたよ。


(↑徒歩でターミナル移動だったので遠かったのも本当)









ただ、米国入国後、BQCまでの飛行機を待っている間に、体調はじょじょに回復。

(↑ホノルルで起きている時間になったからかなー)




その後はつつがなく、BQCへの飛行機に乗り換えまして、無事帰宅で





合掌