お話は昨年12月の、ばーばずと一緒のハワイ旅行でございましたあ。



ツアコンBきゅうは、ワイキキを離れる日の朝は、

ベルさんを呼び、荷物を運んでもらい、



チェックアウトを済ませ、

(↑レセプションに行くのはBきゅうの役割で、ばーばずは、レセプション前のベンチ入り。)







空港まではタクシーにしました。

(↑一人だと、ベルさんを使うことはないが、ばーばずが一緒だと必要だということが、よーくわかりました。)

(↑一人だとシャトルバスが安いかもしれないが、3人ならタクシーでも同じくらいだと思ったので、タクシーにしました。)

ドライバーは、ニューヨークから流れ、流れてきたにーちゃん。

事情は聞くまい。







帰りは、ANAさんがハワイ路線に対して、キャンペーンを展開しているようで、

機内で、こーんな写真を撮ってくれましたあ。





こりは、ふんと、よい記念になりましたな。








ちなみに、この路線では、キャンペーン中だからなのか、

FA殿は、老も若きも、ハイビスカスの花の髪飾りをつけておりました。

胸には、時節柄、青色の小さなクリスマスリースもつけており、華やかでございましたよ。








お話は前後しますが、到着前には、パイナップル型のクッキーも1つくれましたあ。

(↑1箱でなくて、1つね。)

ぢつは、Bきゅうばーば2号のススメにより、Bきゅうらは、このクッキーを、空港で箱入りで購入しておりましたあ。

有名らしいのでした。




(↑Bきゅうは職場で開けた)

(↑とゆーことは、このクッキーは、米国から一度出国して日本へ行き、そして米国へ戻ってきた~)













ご飯は、Bきゅう、ここでやっと、和食をいただくことができました。




タイの昆布ジメが、肉厚でおいしゅうございましたよ。



食後にはちょっとチーズも。







日本への帰りは昼便なので、食後もがこーと寝るほどではなかったのでしたあ。

機内では、ばーば1号は、モニターの使い方がわからず、Bきゅうがニュースだとか、映画だとかを設定してあげていました。

よーく考えると、過去2回、アメリカまで来たときは、この人は、どうしていたのだろう???






もしかして、映画とか全く見てなかったのかなー。

(↑わからなかったら、FA殿に、「はじめてなのでわからない」と言うように言うておいたけどさ)

(↑ビデオとかの扱いに慣れてないから、わからないかも)

(↑ばーば2号の方は、リモコン慣れしているので、ちょっと説明したら、あとは自分でやっていたの)








到着前にはフルーツなどの他にも、この路線限定のフルーツジュースティーみたいのもいただきましたあ。





(↑これもキャンペーンの一環だと思う)




ばーば1号、さらに、フルーツのみか、アイスクリームまで食べておりましたあ。

(↑元気でよかったと思う)







ホノルルからの飛行機は、悲しくも、定刻通りに成田着。

ほのるる旅行が終わってしまったのは悲しいのですが、ふんと、無事、帰国できてよかったと思いましたあ。











入国したあとは、ターンテーブルから荷物を3つ取ってくるのはBきゅうの役割。

その後、ばーばらは、トランクの宅配を頼み、

順番におトイレに入り、成田空港ビル地階の電車乗り場で解散







Bきゅうはここで、Bきゅう旅行社の旗をしまい、

自分のキャリーオンをひきずって、ばーば1号と帰宅。

ばーば2号は成田エキスプレスに乗車。







また明日、成田空港に来るかと思うと、なんとなく憂鬱だったBきゅう。








そう、BQC(米国)ー東京ーホノルル(米国)ー東京ーBQC(米国)なので、

翌日、また出国するのでございました。




一週間前にも、出入国しましたな。





無事