そう、1つ目の「じ」を目指すBきゅう。

でも、機内はとってもにっぽん。





成田から飛び立って、福岡郷土料理のお食事も終えたものの、飛行機は揺れがはげしく、、、、


(↑前回、メインの糸縒鯛を頂いた気になっていましたが、ぢつは、前菜だった模様ですう。今となってはどこまで食べたのか不明。)


機体は激しく揺れていたのでございました。







そんで、Bきゅう、このときは、ぼーっとしていたので、長い映画を見る気にはならず、ドラマを見ていたのでございました。




その中でみつけたのが、パイロットドラマで、ANAが全面協賛みたいなやつ。





頭がカッとするワカイ副操縦士が出てくる話。

わしが監査でも、そんなやつ、やめさせるぞ。



そんで、若いFA娘は、パイロット狙いという、よくありそうな筋書き。

整備士、仕事中断して話し込むな。





(後半は、北米に戻るときに拝見いたしましたが)、


有名人だけにちやほやする若FAが出てきたりしましたが、監査が客席から立たなくても、CPさんがパシパシと怒るだろーが。

怒られたから告訴する~?

そーゆー子は、国内線時代にやめているだろーに。





そして、最終回の最後のほうは、

外国にフライトした機長が、その後、懇意のFA殿と客席に座って、しんみりと話し込むという設定。





お掃除のおばさんが入ってこないと、次の離陸が遅れるぞう~。

昔みたいに、機体を一泊させて清掃させてはないと思うぞ。




それがないとしても、FAグループは、降機後に、円陣組んで反省会するんでないのかな?

反省会に遅れていいんかー?

「お疲れさま」しなくていいのかなー。





あまりにクサイ。


とてもクサイ話でございましたあ。









だいたいさあ、現在のA社と比較して、中年FAの割合が少なすぎないか????


なんで国際線に日本人しか出て来ないのよ。



なんか違うのよね。








こーんなお話を機内で見るのは、、、、

、、、本職のFA殿やパイロット、地上係員や整備士さんらに悪い気がしないでもない。








そう思っているうちに、記憶が飛んで撃沈。










で、フタタビ目が醒めたところで、ラーメン。

(↑飛行時間が7時間くらいで、降りる前にとくにお食事は出ず、食べたい人だけが好きなときに軽食を頼むようでした。)






メニューを拝見しますと、

主に、サンドイッチや、フルーツ、おかき、チーズなどで、

唯一、日本的に食事になりそうなものはラーメンでした。




ですから、Bきゅうとしては、ビジマンが多そうなこの路線では、ラーメン争奪戦が起こるかもと危惧しておりましたが、


機内が空いている事と、日本人が少ないことで、ラーメン争奪戦には至りませんでした。







ああ、今思うと、替え玉を頼めたもしれませぬ。





機内替え玉、一度やってみたいと思っておりまする。


無事、ラーメンにありつけて


(↑でも暗くて、ちゃんと写真にはとれていません)


今回はお写真なしで、



合掌