お話はBきゅうのK市滞在でございました。
カラチといへば、おかいもの~。
Bきゅうは、ヒトからお土産を頂いてしまったので、とくに買い物には出かけませんでしたが、
最終日に、「夕飯(例によって遅い)の前に、ちょっと近くに行くから」と言われて、
ついうっかり行ってしまひまいた。
(↑本当は、空港へ行く時間が、翌日午前3時だったので、夕飯前に寝ておいたほうがよかった)

(↑バス最前列から撮影)
ちょっと近く、、、、は、バスに揺られること20分、けっこうありました。

(↑けっこう肌出している看板もあるのね)
こういうときは、複数警備員(長筒携行)付きで行くわけで、
モールの入り口に到着したら、
彼らが先に降りて、配置について、
それから、わしらが降りるという仕組みなのでございますよ。
たぶんこれは万国共通だと思われまする。
行き先は、わしらが歩いていても安全なモール。
つまり、モールのどの入り口にも、専属の警備員がばっちり立っているところであって、
(↑へんな人は入れないようになっている)
洋服屋さんや生地屋さん、衣料品一般、カメラや携帯屋さんなどがあるのですが、
Bきゅう的には、、、とくに、ジモティーマーケットみたいに面白いわけではない。。。
で、こういうところに来たときに、まずBきゅうがすることは、
てはじめに、、ゾウ。

と思ってましたが、ゾウではなさそう。
ゴリラ。

パンダ。

買うものもないので、モール内を下から上へと見ていると、一番上の階が半分、子供用のプレーランドみたいになっていたのでございましたよ。
何家族か遊んでおりましたが、基本的にさびれていて、人が少ない。
でもきれいに整備されている感じで、きっと週末などには混雑するのでせう。
だから、人気のないところで、写真とりほーだい。
だって、ほかにすることがないんだもーん。
(↑このあたりで、買い物にくっついてきたことを後悔してきた。)
でも、他の女性方は、本気で買い物されてましたな。
地階の洋服屋の前に、ベンチを見つけて、Bきゅうはそこへ座っていたのですが、
グループの女性らが、入れ替わり立ち代わり、中へ入っていき、布を広げたり、たたんだり、紙に値段を書いて交渉したりで、本気でお買い物しておりました~。
てめーら、
2日前にも行っただろーが。
女性のお買い物好きも万国共通。
くたびれて
合掌