お話は、1月はじめのおでかけで、とろとろトロント空港でのトランジットでございました。

そして、ボーディングの時間になりましたので、ゲートへGOでございました。
乗り換える飛行機は、メープルリーフは、エアカナダの大陸横断用、飛行機でございました。
そこでは、どうもアナウンスがないものの、遅れがあるよーで、ちょっと待たされて、ボーディング。
ビジネスクラスのボーディンググループ1は、ほとんどいませんでした。
ボーディンググループ2はちらほら。
列もきちんとできてはおらず、
なんか、優先搭乗をものともせず、乗り込もうとしている一団もあり。
先行きが暗い搭乗だったのでございますよ。
Bきゅうは、スタGグループ搭乗で、先に乗り込み、天袋争奪戦に勝ちをおさめたのでございました。
そう、これが必要だと思ったのでございますよ。
となりは、アメリカ育ちの品のよいおばさま。
おばさまは、座ってすぐ、席の廻りを除菌シートでお掃除されておりましたな。
Bきゅうも、同じような除菌シートを持っているのを見て、驚いておりましたな。
さて、このひこーきのエコは、一列がAC-DEF-HKの座席配置でございました。
Bきゅうとおばさまは、バルクヘッド席のHK側だったのでございますが、
A席では、奥さんと赤ちゃんが座っており、旦那は別の列。
C席に来た人に変わってもらおうとしておりました。
(↑でもC席の人は、お金払って,その席にしたのよね)
(↑プリファードシートって、お金払うやつですう。)
(↑FA殿が来たときも、交換する先の席は非常口席かとかいろいろ聞いていた。非常口席ではないらしい。)
結果、どういう話し合いになったのか知りませんが、、、奥さんと旦那はバルクヘッド席に収まっていまひた。。。。
こういうご夫婦を見ると、どうしてはじめからバスクヘッド席2つ取れる便を予約しないのか不思議。
なんか、がやがやしている雰囲気の飛行機だったのでございますよ。
機材は、証明など内装は新しくしていますが、古そう。。。
お金なさそう。
だいじょうぶかな、エアカナダ。

夕食はちっちゃなプレート。

きびしいのお。
うなサイズ。
うなエコもこんなものよね。
朝食もちっちゃなプレート。

これはありかも。
そして、
そして、
やはり難関が待っておりました。
お食事中の方は以下は読まないよーに。
↓
お食事中の方、以下はダメっす。
↓
搭乗のときのざわざわ感。
ああ、Bきゅうの予想は見事に当たってしまひました。。。
ダメダメでございました。
おトイレは、便座シートのところに、汚○が入れられており、
イヤーーーー。
(↑はじめ、わからずに手を触れてしまったのですう~~~。すぐ手を洗ったのは言うまでもない。)
個室によっては水浸しになっており、やはり、もーいやーーー状態でございましたよ(涙)。
エコノミーで、後半のおトイレだけCクラスを利用できるチケットって出ないかなー。
疲れてきたで
合掌