今回はプロローグでなく


懺悔から始めたいと思いました。


例によって、旅行記を目的としている方は、今回は飛ばしてくだされ。






そう、朝餉でも夕餉でもなく、懺悔。


げろげろーの、げ


というても、Bきゅうが、げろりんぱしたわけではございません。







コトの起こりは、Bきゅう母渡米まで、よっこらしょっと遡るのでございました。









マイルというのを貯めて、自分で使うだけでなく、母も呼べると知り、


わーい、Cクラスチケットを買わないで済むやんけと思ったことは隠しておくのでありまして、


そうだ、母をファーストクラスで呼ぼう!!


と思ったのでありました。





なーんて、殊勝なココロがけ






この殊勝なココロがけのもと、母を北米に招待しようとし、、、

でも、ひょんな話から、ぺるー行きが入り、

その結果、予定の都合などで、Cクラスでもよいかということになり、

神様はかんよーだから、それでも許してくださるに違いないと考えたのでございました。




それは半年も前のことなのでございました。








それで学んだのは、特典チケットで予約するというのは、エコノミーは取りやすいけれど、

Fとか、Cクラスチケットは枠がきわめて限られているので、予約しにくいのでございました。

でも、便利






さて、本題に入ります。





それは、この秋、Bきゅうも、そんぢゃ特典チケットというやつで日本帰省をしようと考えたときのことなのでございました。


そう、チケットが取りにくいので、エコノミー席で予約。


でも、どうせマイルを使うのだから、エコノミーはいやだなーと思って、


あなさんに電話したら、第一希望の空席待ちをCクラスにしておけばよいと言われたのでございました。

おおそういう手があったのかーと学習したのでございました。





が、、、待てど暮らせど、『お席がご用意できました』のお知らせが来なかったのでございました。








もう機内でする仕事は決定済み

エコで行くのはきついのでございました。

エコノミー席でパソを開くと、隣にぶつかったり、飲み物を置く場所がなかったりするのでございますよ。

あと、音も隣の方が寝られたら、気になるでしょうし。

(↑よい子の皆様は、お仕事を終えてから飛行機に乗りましょう)



さらに、特典エコは最低限保証されているわけで、日本行きする気のBきゅうは、BQCから火星までの航空券を買うてしまっていたのでございました。






困った、、、


こまった、


こまったちゃん。






で、、、




ふと、あなさんのウエッブサイトを見ると、


特典チケットのFクラスが空いているではないですか。


そこだけぽこぽこっと空いているではないですか。








神様は、見ているのか?


しゅしょーなココロがけは捨てるのか?


Bきゅうどうするピンチだ。


つづく




合掌