とん、とん、とん、ひるとん。

夜についても、ひるとん。

朝に着いても、ひるとん。

さぶ~う。



ジョークも冷え冷えしてくる秋のことでございました。







この週前半は、某所でのお仕事があるのでございました。

明日はそこへ移動という前の日、

いつものように、Bきゅう、パチパチとお仕事していたのでございました。

(パチパチ=パソコンの音)


するとコンピュータに、

ぴろろ~ん

ぴろろ~ん

と、うなからメールが入りました。

(うな=united airlineのこと。Bきゅう用語)


そう、前の日だから、翌日の飛行機のチェックインのお誘いのメールなのでございました。



それはわかっていたので、メールを開かずに、パチパチを続けていたわけですが、




??

?????

にょ?

にょーーーー?




何かおかしくないか?




なぜ、メールが2つ

乗り換えがあるから?

でも、それならなぜ同じ時間に来る?





ふと思って、うなメールを見てみると、

そう、

よーく見てみると、同じ便のお知らせが2つ

Bきゅう、二席押さえたみたいなのでございました。






2つ席ほしいか?

誰かと一緒に行くのか?

それにしては、搭乗者名も同じぢゃないか?





よーく見ると予約番号が1番違い。

座席指定しなおしたから、旅程が2つ来たのかと思いましたが、

思うに生ウニ、そうではなく、2つ目を購入してしまったようなのでございますよ






おんなじ便に、Bきゅう二人。

うにうに、




分身の術を使うにしては近すぎまするな。







とりあえず、これが本当なのかどうか、支払いの方をチェック。

うん、2つ分、きれーに引き落とされていますな。




どうするBきゅう、2倍払うのか?


このチャレンジャー。





ちょっと後悔。

しかたない、うなに電話するか。

(↑たいてい事情があるときは許してくれる)


(↑でもたいてい電話が繋がりにくいので電話するのはイヤ)




そして、ぴっぴっと電話すると、珍しくすぐオペレーターにつながりまひた。





電話に出たうなのおじさんも、

『同じ便ぢゃない!!』ってびっくりしておられました。

(↑だから~、困っているんだってばー)



事情を話すもリファンダブルではないと。

でも、チケットは1年オープンで再予約できるように変更してもらいまひた。

変更代はかかるかも。





かなり後悔で



合掌