とん、とん、とん、ひるとん。
夜についても、ひるとん。
朝に着いても、ひるとん。
さぶ~う。
ジョークも冷え冷えしてくる秋のことでございました。
この週前半は、某所でのお仕事があるのでございました。
明日はそこへ移動という前の日、
いつものように、Bきゅう、パチパチとお仕事していたのでございました。
(パチパチ=パソコンの音)
するとコンピュータに、
ぴろろ~ん
ぴろろ~ん
と、うなからメールが入りました。
(うな=united airlineのこと。Bきゅう用語)
そう、前の日だから、翌日の飛行機のチェックインのお誘いのメールなのでございました。
それはわかっていたので、メールを開かずに、パチパチを続けていたわけですが、
?
??
?????
にょ?
にょーーーー?
何かおかしくないか?
なぜ、メールが2つ?
乗り換えがあるから?
でも、それならなぜ同じ時間に来る?
ふと思って、うなメールを見てみると、
そう、
よーく見てみると、同じ便のお知らせが2つ?
Bきゅう、二席押さえたみたいなのでございました。
2つ席ほしいか?
誰かと一緒に行くのか?
それにしては、搭乗者名も同じぢゃないか?
よーく見ると予約番号が1番違い。
座席指定しなおしたから、旅程が2つ来たのかと思いましたが、
思うに生ウニ、そうではなく、2つ目を購入してしまったようなのでございますよ
おんなじ便に、Bきゅう二人。
うにうに、
分身の術を使うにしては近すぎまするな。
とりあえず、これが本当なのかどうか、支払いの方をチェック。
うん、2つ分、きれーに引き落とされていますな。
どうするBきゅう、2倍払うのか?
このチャレンジャー。
ちょっと後悔。
しかたない、うなに電話するか。
(↑たいてい事情があるときは許してくれる)
(↑でもたいてい電話が繋がりにくいので電話するのはイヤ)
そして、ぴっぴっと電話すると、珍しくすぐオペレーターにつながりまひた。
電話に出たうなのおじさんも、
『同じ便ぢゃない!!』ってびっくりしておられました。
(↑だから~、困っているんだってばー)
事情を話すもリファンダブルではないと。
でも、チケットは1年オープンで再予約できるように変更してもらいまひた。
変更代はかかるかも。
かなり後悔で
合掌