(たいてい、Bきゅうのプロローグというのは言い訳のことです。旅行記を目的としている方は、今日の部分は飛ばしてくだされ。)



えいほ~、


えいほ~、えいほ~。


今回のお題は、

A ho



アホが一匹、Aho。

えいほ~とお読みくだされ。





お話は、ストレス団子に負けたBきゅうが、


しうまつ香港したい


と、思いはじめたところでございました。


しうまつ、


しうまつ、


車でトロントに飲茶に行けばいいんだけどさ。



それに、BQC近郊にもきれいなところはあるのよ。



$Bきゅうのブログ

そして一歩、こーゆーお店の中に入ると、


$Bきゅうのブログ


売り物の上でネコが寝ていたりする。


$Bきゅうのブログ

(↑こいつはいつもこのあたりにいる。)


のどか~。



でも、



でも、




ちがうのー。


ちがうのー。


ちがうの~。






週末に香港に行きたいの。


(Bきゅう理性:そんなバカなことしてどうするんですか?)


(Bきゅう理性:そんなことを考えるよりも、家のリノベーションはどうしたのかな?)


(Bきゅう理性:そんな時間があったら、ちゃんとしたご飯を自分で作れるでしょう?)





でもさー、ANAさんの機体、インスペクションしとかないといけないよね。

この前、汚かったんだもん。


(Bきゅう理性:人の家のことは放っておいて、自分ちをインスペクションしたら?)







やっぱさー、この夏は、日本行きは高いから、香港とかいいんぢゃない?

(Bきゅう理性:そんなお金があるなら、車買い替えれば?)








だって、何もしないでこのままババアになっちゃうのよ。


(Bきゅう理性:自分にご褒美ってのが一番のムダなんだよね。)







それにさあ、、、、こうやって、1日一時間以上、飛行機の予定ばっかり検索していたら、時間のムダだから、チケット買っちゃった方が早いよ。


(Bきゅう理性:そんなものを見なければいいんだよ。)








まあ、ここ2,3年越しの大雪だるまのストレス仕事がここに来て実を結びそうだというのも事実なのです。


(Bきゅう理性:いいわけぢゃ。)







もるさんも、『ぜひ楽しんでくらさい』って言っていたしなあ。

(Bきゅう理性:それは社交辞令というもの。)








アホが一匹、A ho

A ho-ng kong





でも、これって計画に無理ないか。





ともあれ、


今週はロングウィークエンドなのだ。




週末へ向けて、お仕事を終えてからしゅっぱつー。





(読者の皆様は、まじめに読まれないように)



合掌