さて、お話は明るい話題のほうへ戻しまして、

ANA機に乗ったところでございました。



機内といえば、お掃除でなくて、お食事でございましょう。





アミューズは、3種類。やはり3が好きみたいですう。


$Bきゅうのブログ



(1) しめさばのマリネ、アティチョーク添え

(2) 一文字チーズスティック

(3) 桃巻きチーズ、オリーブ大小、モッツアレラ。


奇数が好きなら5でもいいんだけどさ。

そーゆーふうにはならないわけね。


オリーブは種あり。







日本食、前菜は

(1) いろいろ、八寸(ツボもの、寿司、煮こごり、とこぶし半分、タコ、くり、など)。

(2) 煮物(みがきにしん、かぼちゃ、なす)

(3) かつおのたたき(プチマリン、さらしタマネギ、九条ネギ)



$Bきゅうのブログ



ツボものは、あの黄色い陶器の入れ物でなく、わっぱになっており、するめの粕漬けっぽいやつでございました。

くりの梅煮みたいのがおいしゅうございました。

見た目からは想像できないお味でした。




かつおのお皿とツボものはご飯と食べるために取っておきました。




メインは、穴子らしいです。

ともあれ、唐揚げをあんかけで出されたので、何のお魚か、食べていた時はわかりませんでした。

あんかけ部分の、野菜はズッキーニや赤ピーマンなどちょっとラタトウユの日本版みたいな感じでした(ラタトゥユの場合は、あんかけではないけどさ)。

$Bきゅうのブログ


こうやってみると、レンコンが入ってますな。

知らなかった。

食べているときは、ぼけーって食べていたと思う。





漬け物がパリパリでおいしかった。

$Bきゅうのブログ




食後は、チーズと果物をはじめにお願いいたしましたが、チーズのみ先に来ました。

あとから、果物も到着。

ここに付いて来たパンはあんましうまくなかった。


$Bきゅうのブログ




写真は撮ってみたものの、あんまし気合いが入っていないの。

やっぱり、

よれよれ~で



合掌。