(話は、ちょっと前に、Bきゅうが日本へ行き、風林火山の負け戦で、すごすごと米国へ戻ろうと、
成田で飛行機に乗ったところでございました。)



そーゆーわけ(?)で、帰りもANA便。





市松ちゃん(=スタガード)でよいなあと思ったのは、


座席を前の方へスライドさせて、オットマンのところに足をかけて、

パソ画面の向きを調整して、パソできるのがよい。

(↑よい子の皆様はマネしないように)


$Bきゅうのブログ




嫌いなのは、隣の席が離れているので、、、

隣の席からマクラをもう1つ借りてくるのがやりずらい。

(↑Bきゅう、普段は使わないけど、機内だとマクラ2つ欲しいですう。)










ねえ、こういう新しいコンフィグになって久しいけど、



新しくなるとお掃除場所も、ちょっと変わるわけで、その点は徹底した方がよくないかあ?



隅の方が汚い。。。。


すんごく汚い


機内はホコリが飛ぶから、汚いのは困るぞ。







よーくみるとこのミゾに、いろいろなゴミがたまっており、

前方まで、飛行機のハシのところを見渡してみると、


各席脇に1つづつくらい楊枝が落ちている。。。。


$Bきゅうのブログ




へーみんな楊枝を使うんだな。

なんとなく関心。

(↑そーゆー問題ぢゃないだろ)






さらにサイドテーブルのところにあるコップ置きのわっか。


ここにも汚れが。。。。。

$Bきゅうのブログ


あああああああ

だあああ

いやああああああああ






ともかく、あまり見ていると気持ち悪くなるのでここまでで記憶から消すことにいたしました。

(↑クレーム済み)

(↑記憶からは消すけど、写真には残っているのよ)




クレームのお返事は、『ご不快に思われて、云々』という謝りの内容でございました。





でも、ねえ、不快かどうでなくて、

鳥インフルだの、殺人ダニだのって、いろいろ出ているんだから、

衛生には気をつけておいた方がよいと思う。

ホコリアレルギーの人とかも、、、、これぢゃ無理だよね。





とくに、日本は節電のため、エアコンの設定温度が高めのところが多く、

それ自体はもっともなことなのですが、

このため、以前になく、むいむいが出やすい状態だと思うのですよ。

(↑だから温度を下げろというのではなく、お掃除を徹底した方がよいと思う。公共の交通機関など、もっと消毒とかした方がよくないか? 乗ると臭いことがあるよね。)




まあ、飛行機は飛び立てば、その機内は大変乾燥した状態になるから、だにーちゃんとかは繁殖しずらいとは思うのですが、、、、


さらにいえば、米国国内線は、普段からこのくらいの汚さ。

(↑えばるな)






やっぱり、いやだべー。



今回は、へなへな~で




合掌