『春の』シリーズで、この春のBきゅう周辺の出来事をお伝えしております。
時間もおしているので、春シリーズは最終回でございまする。
いつものよーに、出来事とブログアップには時差があるのでご了承ください。





そう、この春は、、


例年に比べて、、、


寒暖の差が激しいようでございました。


春先にペルーへ行こうとした時も、

早朝、吹雪に晒されたBきゅうとその母でございました。






そして、その後、ほけほけと暖かくなったと思ったら、

ずんずんと寒くなり、




また、汗水タラす真夏のような温度になったと思へば、

ダウンジャケットで出勤する人が出る冬日が5月の終わりに来るような状態。







そう、、その時だったのでございますよ。

春にすんごーく寒い日があったのでございました。



それまでソコソコのお天気だったので、

何も気にせず、正しく就寝したBきゅう。






夜中、寒ぶ~~と目が覚めました。


あまりの寒さに、寝返りを打つ気になれず、体がカタマっていたのでしょう。






なんか、右足がしびれるなと思いながらも、

御トイレの方が大事なので、

寝ぼけて御トイレ。






その後、1時間ほどまた寝て、早朝出勤でございました。


起きてからあり~、まだ足が痺れていると思いましたが、

気にせず、ずんずんと歩行。




ちょっと痛いなと思いましたが、

ずんずんとお仕事。






そして、昼食後、

お仕事たけなわ、

でも、ふと気づいて

食後の御トイレにでも行くかと思いましたが、




右足が痛いやんけ。


歩けん




。。

。。。。


これは捻挫?

それとも、

ツーフー?

それとも、

腰の神経がやられて足にきた?





(ひゃらり~ん。青ざめ



が、、、どうする?

そう、


とりあえず、


御トイレはどうする?



あきらめて、壁やドアに手伝ってもらいつつ、

しずしずと御トイレ。






で、その後はどうする?

不幸中の幸い、

Bきゅうは徒歩通勤。

車ではないので、事故る心配はない。





が、、


どう歩いて帰る?

とりあえず、杖になりそうなものを目視確認。





で、


はじめは、冷えたのがいかんのかと思い、

血行をよくしようと、ふくらはぎを揉んでみましたが、

全く改善せず。





そして、ふと考えてみました。

いや、どうみても、足首を捻った痛さでございましょう。

なら、暖めちゃダメよね。










で、

オフィスのドアをぱたんと閉めまして、


捻挫ならばと、


そばにあった何テーブかわからないテープでテーピング。






その後、足を机の上にドンと載せまして

読み物などして、待つこと2時間。





けっこう腫れが引いたようで、

無事、へろへろとですが、歩いて帰ることができました。

ふーん、RICE処置って効くのね。
(RICE = Rest, Icing, Compression, Elevation)

とても状況は改善よ。







その夜は、寒かったので、

ふつーに寝ているだけで、

十分、足は冷え、



翌朝、やはりへろへろですが、歩くことができました。


へろへろ~で

(↑3日後くらいにはほぼ治った)


合掌