お話は、K市から出稼ぎ集団と一緒にタイエアでマスカットに向かったBきゅうでございました。

Bきゅう、搭乗口では濃い集団に押しのけられ、Cクラスに現れた物乞いさんにびっくりし、Cクラスで出されたプラカップにひるみ、何も食べないまま、するすると飛行機はマスカット空港へ到着したのでございました。



何かが違うタイエア@中東





到着は沖止めで、



まず、アッパークラスの乗客から降ろされ、空港バスへ収容されたのでございました。

そのうちに、エコ側のドアもあき、エコ客も降りてまいりました。




エコ客用のバスも隣にありましたが、

こちら側にもどんどんとエコ客が入ってまいりました。

(↑そりゃ、こちらのバスは空いていたもん)



すると、わしらのバスに乗っていたアラブ風の旦那が、何ぞ、マスカット語(アラビア語?)で、空港職員をかなりどなりつけ

そこで、エコ客はピッタリと止められて、すぐさま、わしらのバスはターミナルへ向けて、出発したのでございました。




旦那、しゅんごい。



この旦那のどなりが、びしっと決まったのでございました。


階級社会みたいでございましたな。

言葉は全くわからなかったけど、言うている内容は想像できました。

そして、その時の空港職員の対応もすばやかったのでございますよ。




Bきゅうは、旦那ににっこりありがとうをし、

旦那は、当たり前ぢゃと言う感じでございました。




差別するわけではないのですが、、、

正直なところ、

やっぱり、、、

、、

あの物乞いさんが同じバスに来られたら、、、、イヤかも。。。。

怒鳴った気持ちはわかるぞ。






さて、多くの乗客が出口へ向かう中、Bきゅう、トランスファーへと向かいました。

トランスファーのカウンターは10個くらいありましたが、ぽつんと1つしか開いてなく、そこに職員が二人。

基本的に、そこを通る人もあまりおらず、トランスファーは閑散としておりました。

さらにいえば、そこを通るほとんどの人は、すでにボーディングパスを持っており、そのまま乗り換えへ向かいました。


$Bきゅうのブログ




カウンター前に残ったのは、これからルフトハンザに乗り換える数人のみでございました。

皆、乗り換え先のボーディングパスはまだ持っておらず、ここでボーディングパスを取らないといけませんでした。

それには、空港職員にパスポートと旅程表(チェックインラゲージのタグ付き)を渡さないといけなかったのでございました。

何でも、これから乗り継ぐ、ルフトハンザのカウンターがあと20分は開かず、開いても、トランスファーのところには職員が来ないので、こうして、係員が客のパスポートを集めて、チェックインするというシステムだそーでございました。

(↑急いで出てきても、ゆっくり来ても同じだったのですう)




このトランスファーの客は、

1。赤ちゃん+小さい子づれの夫婦もの(合計4人)、
2。26歳女子
3。50歳くらいのおじさん
4。年齢不明のBきゅう

の4グループ、計7人でございました。

この7人が、何もないトランジットのカウンター前の座席で、ぼけーぼけーぼけーと待っているのでございますから、おのずと、いろいろ話しだすのでございました。

50歳くらいのミシガン在住のおじさんが、自然発生的リーダーになり、年齢だとか、職業などが、判明してくるのでございました。そして、交代でトイレに行ったり、Departure時刻を確認したりしたのでございました。これら7名は、皆、この乗り継ぎで、カラチから米国へ戻るようでございました。Bきゅう以外は、みな、パキスタン人または、そのハーフなようでございました。

(↑リーダー、奥さんは一緒に来なかったみたいだね。)




そして、待つこと30分以上、無事にボーディングパスを受け取ることができました。

預け入れ荷物のタグも、付け替えられたことからわかるように、

(↑ルフトハンザ便には、チェックインしてなかったわけで、そりゃそーだ。)

空港職員は乗り換え組全員の荷物をとって、タグをつけてということもしていたのでございました。

こりゃ、時間かかって当然でございました。


そして、ようやくパスポートとボーディングパスを受け取り、順番に乗り換えのセキュリティーを通っていったのでございました。


$Bきゅうのブログ


つづくで


合掌