さて、お話は、本職っぽい物乞いさんの訪問を受けたCクラス。


その方がどうなったのかは知りませんが、

(↑この集団は、搭乗時、ゲート前で、シートが決まってないから待つように言われていたのに、言葉が通じないのか、無理くり機内に入っていったようでもあったのですよ。地上係員が、わしはもう知らんとあきれておりました。←このあたり、英語だったからわかったの。)



無事、離陸でございました。







カラチからマスカットまでは、1時間半の飛行予定でございましたが、


タイ航空でございますから、


白ナプキンが敷かれ、


お食事の時間とあいなりました。





が、、

が、、、


Bきゅうの席には、通路の向こう側から、ぽんと、エコ食パックが、プラスチックのカップと供にぽんと置かれました。

え???これ?


$Bきゅうのブログ

(↑パキスタンインターナショナルエアのですな。)



ふつーこういうときは、

『お食事の準備がございませんが』とか言わないか?

それとも、タイエアは差別させたいのか?


Bきゅう、別に準備がなければ、エコの食事を出されてもかまわないのですが、こういうふうに、何も言わずに、ぽんと投げるように置くのがイヤなのでございました。



それに、プラカップまでつけるか?

これで、コーヒーとか飲むのか?

Cクラスの席で?

お飲み物もこれなのか?





それも、今時、子供のおもちゃにもないくらい、かなりちゃっちープラカップなのよ。

(↑写真右奥。透明なので目立たないかもです。)



おもちゃよ。

おもちゃ。

よく、これも一緒に出したものだ。

ちみには、dignityっちゅーもんがないんかい?





あーあ、エコでもタイエアに乗ったら、ワインを飲もうと思っていたのに~。

(↑そうP国はドライです)




言えばグラスで出してくれたのかもしれないけど、

プラカップを置かれた時点で、



しゅるしゅる~っと、アペタイトが300%消失

おとなしく寝ることにしたのでございました。






Bきゅう、Cクラスに乗ることで、ワインが飲めなくなる(=頼みにくい)は思ってもみませんでした。




これなら、エコの方がよかったかも。

(↑でも、あの物乞い氏の隣には座りたくないけどさ)。





まあ、短いフライトでしたので、ちょっと寝たら、すぐに着陸でございました。

目覚めて見ると、サイドテーブルにタイエアお得意のランの花が置いてありました。

(↑タイエアのデフォルトのサービス。女性客にはランの花を渡す)


いらん。

いらん。

ランいらん。




ランの花なんて、食えないもん。




(↑エコ食ぽんが、効いている。)

(↑というか、現実的には、乗り継ぎがこの後もあるので、持って行くのは無理)




そのとき、

これまで何も話かけてこなかった隣のアラブ風のじーさんが、これは君にだよとランの花を指さして言いました。


Bきゅうがわかってないのかと思ったのか、

何度か、『君はいらんのかー』と尋ねてきました。

親切さんだと思ったのですが、、、、




着陸後、

『君がいらんなら、わしがもらうぞ』と、うれしそうに、みやげ袋の中に入れておりました。

奥さんにでも渡すのかなー。




もう乗りたくないタイエアに


合掌