たとえ、成田から、アメリカに飛行機が着いても、家へ帰り着くまで、遠足は終わりではありません。

(↑いつから遠足になってなってたの?)



空港で遊ぼうのお時間でございます。





さて、アメリカに到着したBきゅう、


今回は、どこで、遊んだかと言えば、


イミグレのあと、カスタムの手前でございました。





飛行機を降りて、てってけ、てってけてーと、一番にイミグレを通過したBきゅう、


しかし、今回は、待てど暮らせど、あの荷物をのせてくるくる廻るカルーセルが動きませんでした。


いつもより、かなり預け入れ荷物受け取りに時間がかかったのでございます。







Bきゅうのだけというよりも、


荷物が出てくるのが、全体的に遅かったのです。


待っている間、預け入れ荷物のない乗客はどんどんカスタムから出ていってしまいました。


その間、チェックインラゲージのある客は、動かないカルーセルの前にたたずんでいたのでした。






帰宅して、荷物を開けてわかりましたが、その間に預け入れ荷物を熱心に(?)検査していたようでした。


検査官は、Bきゅうの『麺つゆ』に興味をもたれたようで、


麺つゆの瓶を、二重にビニール袋に包んでおいたのですが、はがされておりました。


(↑最近、けっこう荷物検査が厳しくなっているという情報アリ)


$Bきゅうのブログ


(↑帰宅後撮影。麺つゆとインスペクションの紙の図)




やっと、カスタムを通ったあとは、


てってけてーと、バスターミナルのようなサテライトに移動し、


乗り次まで、濃いめのコーヒーを飲みながら、みごとに爆睡いたしました。


ここでの爆睡量は、日本滞在が長くなればなるほど多くなるようで
(時差が強くなるので)

自分でも、こういう濃いコーヒーを飲んで、よく眠れるものだと思いますう。

乗り換えは、このちっこいやつです。

$Bきゅうのブログ





地元空港到着後は、チョコを買いました。



ディスカウントのものをつかんだので、これで、17ドルぴょーん。


普通のGEMと、パフェなんとかというチョコレートのシリーズを買いました。


$Bきゅうのブログ


そうして、ゴディバのチョコを握りしめたBきゅうは、家にたどりつき、


ほんとーに日本帰省は終わってしまったのでございました。


涙の最終回でございました。




合掌