すでに米国に戻ってきておりますが、日本滞在のお話を続けたいと思います。

ぷちんと切れたBきゅうが、日本行きを決行し、成田等到着の翌日、リベンジを果たすべく(?)、羽田から札幌へ行き、シロクマがおーをして、札幌を後にしたところからでございました。



$Bきゅうのブログ


機内へ入りました。







帰りの機内は、、、、





誰がプレミアムクラスなんて乗るもんですかい。


(↑行きと打って変わった態度)


必要ございません


きっぱり。


贅沢は敵です。









そりは


やっぱり


北海道に来たら、


サンドイッチでなくて


スープでもなくて


シャンパンでもなくて、




海鮮弁当ですわなー。


カニとかイクラですわなー。



$Bきゅうのブログ


もう、これを買うたら、Bきゅうの頭の中は、この海鮮弁当だらけになってしまいました。



Bきゅうの乗った飛行機がするすると上昇していき、


ベルト着用のサインが消えて、


お飲物のサービスが始まったとき、


ふふふ、Bきゅう、準備万端よろしく、弁当を出しておりました。


お弁当箱を開けるのに一生賢明なBきゅう


ふと耳をすませると、


FAさんが何度も、

『ごゆっくりお召し上がりください』

『ごゆっくりお召し上がりください』

『ごゆっくりお召し上がりください』

と小声で言うのが聞こえてきました。



なんじゃらほいと思いましたが、


自分のお茶はもらったので、


きっと周囲の人にお茶を配っているからかなと思っておりました。



が、


まだ『ごゆっくりなんとか』と言うていたので、


首をあげてFA殿の顔を見ましたら、


Bきゅうに言うているみたいでございました。


親切にも、手ふきをくれようとしていたのでございました。


あちゃー。




無視してすまん



お弁当の方に頭がいっていて、ぜんぜん、気づかなかったのでございました。











そして無事、羽田着。






羽田空港到着後は、実は、同僚に頼まれたとてもJapanな品物がありまして、それを探すべく羽田国際ターミナル、その上の江戸小路へやってまいりました。


探し物とは、畳生地のスリッパです。なぜか、最近、成田空港では、スリッパでなく、サンダルタイプ(=ぞうりみたいになっているやつ)ばかりで、畳スリッパがないのでございました。

(↑他の人が確認済み)


$Bきゅうのブログ


国際ターミナルって、こういうおしゃれなところがあるんすね。

なんとなく、観光気分。



残念なことに、羽田国際空港にも、畳スリッパはございませんでした。

(というか、1個だけあったのですが、サイズがその頼まれた人用にするには小さかったのでございました)


しかし、


そのあと、季節柄、地元スーパーで、無事スリッパは購入いたしました。




そして、家に帰ってきたら、


そこでも発見。


Bきゅう母が家で同じ畳地のスリッパを履いておりました。


そう季節柄ね。


そんなもんさ。


ともかく、海鮮をゲットし、スリッパもゲットし、シロクマがおーも行い、Bきゅうの札幌行きは無事終わったのでございました。




合掌