最近、航空券の購入に、小さな間違えが多いBきゅうでございます。





某所へ行くとき、某旅行社がBきゅうのチケットを予約/発券していたのですが、、、


名前にミススペルがあることを出発前日の夜中に知りました。


わしが頼んだ時のメールは、ただしくスペルしとるよ。
(↑そりゃ、自分の名前だ)

旅行業務者なら、間違えるんぢゃない。






ともかく、翌日朝出発なので~~~、


どうしたらよいものか、悩みました。


朝早くでないので、旅行社には連絡はつくだろうが、それから話をして、間に合うのかな。


それとも、朝、空港で、きちんと航空会社のカウンターに寄って直してもらうべきか、だめなら買い直しして、旅行社に払わすとか。

自費で払っても大した額ではないのですが、そうするとあとあと面倒だし。



その結果、






小さな声で言いますが、


ほんと、小ちゃな声でしか言いませんが、



聞かなかったことにしてくださいね。


聞かなかったことにできる人だけ次に進んでください。









そう、小ちゃな声でしか言いませんが、

なんとな~
くめんどくさくなって、


『そのまま気づかなかったことにしよう』


と思いました。






行きも帰りも。。。。

(↑Bきゅう、小心者だったのでは?

(↑いいのか、そんなことして)







さて、結果はどうだったのでせうか。


やはりソレをあからさまに書くのは、はばかれます。


よい子の皆様は、チケットを予約してもらったら、すぐに名前を確認しませう。


Bきゅうのマネはしないように。











そうこうした後、2週間後、


次のお出かけのとき、


その1週間前になって、


自分で予約発券した航空券の


帰りが予定よりも24時間遅くなっていることに気づきました。


一日、何すればいいんだ?


ちんまり空港に隠れているつもりか?


そのまま知らんぷりして、24時間前に空港へ行くのか?


スタンドバイを狙うのか? 


このチャレンジャー。


(↑でも、これは事前に発見したので、きちんと変更いたしました)






ばか


日にちと、行き帰りの日時は確認をお忘れなく



明日は何もないことを祈って、




合掌