私は恥ずかしながら、


それなりに『美人』だと思って生きてきている。


だから小学校の時


動物名のあだ名を付けられたことも


許せなかった。


『元気で明るく漫画の主人公のような女の子』


になりたかった。


でも中学時代の現実はどう?


何をさせてもやる気なし。


先生からも怒鳴られる。




同級生から睨まれて怖いと言われる。




何度も家の2階から下を見たことがある。


ここから落ちたら楽になれるんじゃない?と。


理想とする自分も、プライドも高かった。


ただそのように生きられないから


苦しくて、恥ずかしくて、悔しかった。


馬鹿でも、運動音痴でも


特に気にせず


それを受け入れるタイプの人間ならば


もっと生きやすかっただろうに。




こんな気持ち、二度とごめんだ。