こう暑いと行動が鈍るが~吹き飛ばす力

 

 

本来ならエアコンの効いた涼しい部屋(シェアリングスペ-スなど)で一人ゆっくりとPC等を持ち込んで、色々と作業したいくらいの、この所の暑さ。

 

この二日程、最高気温が40℃近くまで上がり、日中は外に出る事は控えた方が良いくらいの状況。今朝も起床時の私の部屋は結局33℃迄しか温度低下は無く、本当に死にそうな・・・・と言う言葉が似合う状況でした。

 

そんな中、月に一度のカラオケボックス一室での、恒例「飲食持ち込みカラオケ会・談話会」を開催しています。

 

カウンタ-席でいつも会う有志面々での集まりなのですが、その回を重ねる毎に参加者も増え、延べ人数で毎回30人近くが集まります。狭いボックス内にそんなに~~とお思いでしょうが、実はこの会、夕刻から翌朝までル-ムを貸し切って、参加時間も参加するタイミングも、又出入り自由なので、皆さん参加出来るタイミングで三々五々、楽しまれます。

 

この暑い中に狭い部屋に~~と言う事に抵抗のある方もおられるとは思いますが、エアコンはガンガンに効かせて、それでも暑ければ、外のカウンタ-席へ移動して、息抜きやカラオケを楽しんだりされています。

 

しかし今回はどう言う訳か、殆どの人が持ち込んだ飲食のビッフェ形式立食パ-ティで歓談を楽しまれる方が多く、カラオケと言うより談話中心の会でした。その楽しみ方も、ある意味この会の醍醐味でもあります。皆さん職業は全くバラバラ。学生さん(成人してる)も居れば、老後の楽しみ~~と言う方もおられます。年齢は20歳代~70歳ぐらいまで。

 

入れ替わり立ち替わり色々な方が出入りされ、それ毎に「乾杯」の声~~。いやいやこれは皆さん本当に楽しいみたい。一応会費制で飛び入り参加も可能ですが、基本的には私が連絡を取れる人、又は顔見知りの方中心となります。

 

 

そんな中突然、予想外の方が予想外の曲を歌ったりして、場は急に大盛り上がり。

 

明くる早朝までずっとおられる方はそれ程多くはありませんが、月曜日であったにも関わらず、本当に多くの方に参加戴きました。私は全ての方に顔を合わせられる訳ではありませんが、深夜組もいて盛り上がった様です。写真に写る方はそのごく一部の方です。

 

でもある意味嬉しい事です。声掛けして多くの方が集まってくれると言う事は~~。

 

今後もずっと続けて行きたいと思います・・・・。参加戴いた皆さん本当に有り難うございました。

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.