昨夜も結局は飲食を普通に摂ってしまって

 

 

一年って早いと感じるものの一つに、年一回の定期健康診断。

 

昨年の今頃は、「今年で健康診断受けるの最後かな~~」なんて思ってましたから。それからもう一年が・・・・。

 

昨年の検査結果に比べて、どう考えても昨年の結果値を維持出来ていないであろう事は、何となく想像が付きます。

 

それだけで無く猫背になった事から、身長も縮み、体重は増え(BMIは上昇し)、肝機能(γ-GTP)も心配。TG(中性脂肪)も微増であろう事。

 

毎年の事、これら以外は至って健康そのもの。運動不足なのはどうしようも無いと諦めるのは止めましょう~~だって。言われなくとも判っているのですがね(笑)。

 

そしてアルコ-ルは控えましょうって事も。勿論解っているのですが・・・・。

 

 

結局、昨年に比べて体重が2Kg増えたのと、腹囲が5cmも増えた・・・・!!。体重の増加の割合にしては、お腹が出たって事。ビ-ル腹??。

 

メタボリックには該当しませんでしたが予備群的で、このままだと来年検診受けたら、今年以上に酷くならないか・・・・予測が付きそうで嫌な感じです。

 

夏の暑い時期が過ぎたら、積極的に軽い運動でもしましょうかね。

 

今回の結果が出るのは2~3週間後となりそうです~~。さてどんな結果が出るか。

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.