こんな物が市販されているとは知りませんでした

 

 

梅雨が未だ明けていないのに、この数日は猛烈な暑さが続いています。

 

昨夜の私の部屋は23時30分現在で、室温が38℃になっていました。常に家内が家に居る事から、私の部屋の窓は少し開けた状態で出勤しています。そのお陰で空気の流通はそれなりに良い筈なのですが、やはり出窓の屋根瓦からの輻射熱も加わり、かなり高温になってしまいます。

 

帰宅して直ぐに風呂に入っても、扇風機だけでは殆ど涼しく感じず、窓を全開にして外気を取り込んでも、外気温でさえ27~28℃だと、殆ど部屋は涼しくなりません。

 

風呂で使ったフェイスタオルを、風呂上がりに再度良くすすいで濡れタオルとして部屋で暫く使う様にしていますが、やはり濡れたまま朝まで使っていると、時に臭う事もあるので、最近はレストラン等に入店した際出されるナプキンで、夜中など顔や首を拭いていました。

 

それでも少しは涼しく感じる。

 

 

そこで、ある人から教えて貰った、「メッチャク-ルな肌感覚になる」ナプキン。

 

コンビニでも売っている様ですが、少し使わせて貰った所、これは本当に気持ちイイだけで無く、ピ-チやク-ルミントの様な香りとス-とする使用後のメンソ-ル感。これはとても気に入りました。

 

早々に私も購入する事に~~。種類もありそうですから、一度ゆっくりとドラッグストアかコンビニ、或いは化粧品売り場などを探してみようと思います。

 

良い物を知りました。オッサンの肌にも良く合いそう(笑)。

 

これでこの夏は多少は熱帯部屋でもマシになるかな?。

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.