さあ本腰を入れないといけない筈なのに

 

 

今日から7月に突入して、まさしく梅雨まっただ中の天候。

 

そんな天候のせいもあるかも知れないのが、この怠さ。気温と湿度の関係だけでは無い個人的なメンタル・肉体的疲れもあると思うのですが、とにかく怠い。

 

仕事意欲が無い訳では無いのですが、気力が長続きしない。今日から二週間の間は一名減の状態で仕事を行わないといけない。

 

そんな精神的な圧迫感も加わっているからかも知れない状況。

 

昨日までの土日休暇中は、そんな事も含めてメンタル的にも肉体的にもリフレッシュしたはずなのに、仕事が始まったら、またどうもスッキリした気分に戻らない。

 

サボり癖・・・・では無く、単なる気持ちの持ち方・・・・だけなのでしょうか。

 

先日測定した血液検査で、テストステロンも遊離テストステロンも全く基準値内。そして反する、E2(エストラジオ-ル)も基準値内。

 

そんなホルモン系も全く異常なし。それだけでも良かった。更年期障害の傾向無し。

 

となれば後は考えられる事として、血圧などのバランス、又は交感神経と副交感神経のバランス失調。アルコ-ルの多飲に因る情緒不安定など。

 

それらも先日概ね否定出来る結果だった事から、もう少し様子見をする必要があるかも知れないのですが・・・・。

 

いずれにしてもこの身体の怠さは何だろうと、ちょっと首を傾げる。

 

取り敢えず今日の仕事は事無しを得て夕刻を迎えましたが、夜の睡眠だけはしっかり摂る様に心がけたいと思います。二週間乗り越えないといけませんから!!。

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.