休日に身体の疲れを取ろうと思うけれど~

 

 

朝から雨がしっかり降っている関係と、湿度と気温が高い事で、身体が実に怠い。

 

昨日は母の仏事でゴタゴタしたので、今日はゆっくりと自分の時間を・・・・と考えていましたが、朝から一つ片付けなくてはいけない案件があって、いつもの休日よりは早く起きました。

 

祭壇や行灯など、骨納め迄に家に飾っていた母の仏具(物品)を、葬儀業者に引き上げて貰う連絡をしなくてはならない算段がありました。

 

昨夜の連絡では今日の朝8~9時の間か、16時以降に再度連絡を戴きたい~~と言う事だったので、夕方まで待っていられない関係から、朝に電話をしようと思ったからです。

 

結局その連絡が終わって、本日夕方は避けて後日に引き上げ日程調整が出来た関係で、今日は午後から予定が空きました。

 

朝も比較的早く起きた関係で、再度うたた寝でもしようと横になったものの、蒸し暑くて、じっとしていても肌は何となくべっとり。シャワ-を浴びようかとも思いましたが、結局また何処かに出掛けるなら、帰ってからで良いや~~と思って、結局うだうだ。

 

今日は元々何の予定も入れていなかったので、さてどうしようかと~~。

 

最初に浮かんだのは、神戸(六甲道)にでも行こうかと考え、乗り換え時間等を検索し、掛かる時間を調査。目的の施設まで2時間弱。

 

それなら~~と考えたのが、先日行った名古屋。過去にクラフトビ-ルを追い求めていた頃は、日帰りで名古屋に向かい、一日中ビ-ルを飲んでいました。そんな頃を思い出してしまい、それなら新幹線で行けば目的地までは一時間ちょっとで行けてしまう。

 

と言う事で急遽気分は決まり、早々に雨の中を出向く事に~~。

 

やれやれ、こんな事をしているから、いつも休日は身体の疲れが取れないのですよ。

 

本当に!!。

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.