ようやくこれで母も「仏」の世界へ旅立つ

 

 

本来は6月27日(木)なのですが、家族全員の状況を考え、本日土曜日、少し早めに執り行う事にしました。

 

昨夜は帰宅後、少々夜更かししたので、朝が起きられるかと少々不安でしたが、むしろ早めに目が開いて、体調は快適でした。

 

和尚さんは午前10時に回向に来て下さる予定だったので、それまでに準備をしていた時、息子夫婦も来てくれた。

 

今回は家族だけで行う予定をしていたので、親族は呼ばず、家族四人と和尚さんだけでの執り行いとなりました。

 

法要が無事終わり、その後は墓地へ。納骨を行いました。

 

流れは実にスム-ズで、事無く法事は終える事になりました。

 

今日は暑く、墓地は陽射しそのもので汗まみれ。息子の嫁の車に乗せて貰い、仕上げ膳を行うべく料亭へ・・・・。

 

久し振りに家族四人と和尚さん。珍しく次男が和尚さんに沢山喋り掛けていました。こんな姿を見ているのも楽しかった。

 

無事に夕刻に事を納め、後は家族四人で自宅でノンビリ~~。

 

久し振りに家での生活を・・・・って感じでしょうか。

 

何よりこれで母も「仏」になった訳ですから・・・・。お母さん、成仏して下さいね。南無阿弥陀仏。

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.