天気も良く真夏の様な温度でしたが最高

 

 

ここには過去にも二回訪れていますが、行く度に新鮮な感覚を得ます。

 

勿論ガ-デンハウスも良いし、ハ-ブ園も大好き。そしてレストハウスでのランチも最高に贅沢な気分。

 

そんな場所が、神戸・布引ハ-ブ園。

 

地下鉄・新幹線・新神戸駅近くから「神戸・布引ロ-プウエイ」で約10分の所。途中の「布引の滝」や「布引貯水池」も観ながら高度を上げて行くロ-プウエイ。

 

 

この日は実に天候も良く、暑いぐらいの素晴らしい天気でしたが、逆にやや景色は霞んで、遠くは少々見えにくくなっていました。

 

それでも港湾はクリアに見え、波止場灯台(第1~第5)も何とか見える状況。

 

神戸港はこの日は穏やかな状況。波の輝きはほとんど見られません。しかし関西空港方面はほとんど見えませんでした。

 

 

連続写真は撮る事が難しかったので、2枚合わせました。海が見える景色は大好きで、以前も香川県の屋島から見る瀬戸内海の景色も好きでした。

 

以前、「水のある風景83~~須磨浦公園」で紹介した、須磨浦公園から観るよりも高度は随分高いですし、見晴らしは良いのですが、目前には小高い丘陵があるので、水辺が遠く感じます。

 

新緑と海のブル-が眼を休ませてくれると言うか、目に良いと言うか、いつまでも眺めていたい気分でした~。

 

 

リンゴりんごいちごいちご