童心に返る時って皆さんとても良い顔~

 

 

こんな機会も本当に久し振り~~。

 

大阪市内中心部のある「シェアリングスペ-ス」、要するに部屋貸しの空間を利用した、たこ焼きパ-ティに参加させて戴きました。いつもカラオケボックスのカウンタ-席でご一緒になるスタッフや客の、域を越えた集まり。

 

ワンル-ムのマンションの様な部屋で10名程でおこなった訳ですが、それはそれは大賑わい。子供の頃に戻った様な気分になった皆は、好き放題に楊枝でくるくる回す。

 

大阪の人(関西の人)なら一家に一台というたこ焼き器。

 

 

皆が持ち寄った具材を好きに混ぜ、オリジナルのたこ焼きを作る楽しさ。基本的に私自身、たこ焼きは「大好物」と言う程の事はありませんが、皆で楽しむ喜びがありました。

 

そんなもの入れるかぁ??、と言う様な具材もあり、またロシアンル-レット的な物もあって、楽しさ倍増でした。

 

 

私はと言えば、ちょっと焼けるまで軽くビ-ルを独り占め(笑)。たこ焼きやお好み焼きなどは、やっぱビ-ルでしょう。

 

たこ焼き器への油の塗り具合が非常に難しく、油を入れすぎるとベトベトになるし、少なすぎると引っ付きそうなのですが、今の焼き器は素材も良く、ほとんど引っ付く事はありませんでした。

 

 

油自体もサラダ油からオリ-ブオイルまで、様々に用意して、また調味料も好きな物を掛けて食べるスタイル。

 

お酒も持ち寄ったり、近隣のコンビニで購入して行ったりと、皆で作業を分担する所から既に楽しかった。そしてあっという間の3時間。

 

この集まりは毎回微妙にメンバ-が異なりますが、花見に行ったり、バ-ベキュ-したり・・・・と、とても仲の良いグル-プと言えるでしょう~~。

 

楽しかった~~。皆さんありがとう!!。

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.