生活リズムとしては悪い事では無いよね?

 

 

早朝に出勤しなくてはいけない場合、前夜を職場の近隣で仮眠する場所を探します。

 

概ねその前夜は逆に帰宅する時間を考えなくて良い事になって仕舞うので、ついつい大阪中心部で飲食を嗜んでしまいます。

 

ついつい飲み過ぎてしまうと宜しくないのですが、裏返せばその仮眠(宿泊)する設備は自宅と異なり、室温は快適に出来る状態で寝られてしまう。

 

それが返って癖になって仕舞い、ついつい気が緩むと、何度もやってしまう。

 

いけませんねぇ。

 

ホテルなどの宿泊施設では無い為、そんな明くる朝は外に出て(出勤前に)、ほぼ必ずモ-ニングをしっかり食べる。

 

出来れば、先日の記事の様に「和食」が食べられれば良いのですが、早朝の都心部・・・・ファ-ストフ-ド店の24時間営業ならありますが、和食のお店は少ない。

 

と言う事で、結局はそんなファ-ストフ-ド店でと言うモ-ニング。野菜が少ないのが気になりますがぁ~~。

 

 

そんな朝食ですが、時間はゆっくりある事から、穏やかな時間が流れる、早朝午前6時過ぎ~~。

 

そんな早朝出勤の時は、職場の時間が許せば、その日は半日休みを取る(午後休)。そんな時は、その日が休日である知人とアフタヌ-ンカフェをします。

 

以前なら午後休の時は即、アルコ-ルとなっていましたが、最近の動向として私はのんびり喫茶店・・・・を選んでしまいます。

 

そこで美味しいコ-ヒ-タイム。

 

 

楽しく~~と言うより、どちらかと言えば心を癒やすのんびりタイム。

 

純喫茶程で無くとも、喫茶店であれば大きく問題は感じません。今の喫茶店でコ-ヒ-が不味いと言う所は少なくなりました。そんなお店を探す方が難しいくらい。

 

と言う事で、アルコ-ルばかりの生活では無い、そしてカラオケボックスばかりでは無い生活・・・・。

 

今年も後数日。今年一年を振り返りつつ、今日も何処かに・・・・出かけますかぁ~。良い気分の年末。

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.