ここのドリアのボリュ-ミ-さと旨さ!!

 

 

このお店の「ドリア」が食べたくなって、それを理由に神戸まで遠征~~(笑)。

 

と言うか、先日も京都市内に出掛けて人に酔ったので、都会のど真ん中~海辺はどうだと、気分的に入れ替えた感じでした。

 

結論から言うと、まあこの時期はどこに行っても人が多いのは致し方ない。それも承知なのですが、やっぱり観光地は人で一杯でした~~。

 

神戸の窓口である三ノ宮界隈は、まあそれなりに人はいつも通りの感じで、最初はこのくらいの混雑なら、普通の日曜日と変わらないなぁ~と言う程度に感じ取っていました。

 

しかしそこから、のんびりと商店街内をウインドウショッピングして、定例コ-スである、元町の南京町を散策。しかしここで又もや人に酔いました。横浜程では無い分、小規模な中華街~~、逆に人が密集するのも致し方ない。

 

 

さてその後、目的地のハ-バ-ランドへ。そこで久々の海を満喫。と言うか目的はそれでは無くて、今回は飲食~~。神戸・元町ドリアさん。

 

そのハ-バ-ランドUMIE店。要するにモザイク内にある店舗。私は初めて伺ったのですが、同行した方がここのドリアを一度は食べてみたい~~と言う事で伺ったのです。

 

「淡路島産のオニオングラタンドリア」と、「オムデミグラハンバ-グドリア」をそれぞれチョイス。ここのドリアは鉄板を小鍋用の加温装置で温められている状態で提供される。冷めない~~。これは良い!!。

 


ただ熱くて気を付けないと火傷をする。でもこれがまた極めて美味しい。これにはビックリしました。それと量がかなり多い。男性店員に話しましたが、その彼も結構お腹一杯になってしまう旨、言っていました。

 

その口の熱さを癒やすには冷たいビ-ルでしょう!!。と言う事で、ギンギンに冷えたビ-ルが最高に美味しかった!!。

 

ただビ-ルを飲んで、この量を食べたら、ハッキリ言ってお腹がはち切れそうでした。これはいかん、ハイカロリ-!!。

 

常に20~30種類のドリアに、こだわったチ-ズの種類で選べるドリア、季節のドリアなど、多数ありました。ただ今回はチ-ズは胃にもたれるかな~~との配慮から、極めて美味しそうだったのですが、それは我慢・・・・。

 

 

お腹も満腹になって、少し肌寒かったものの、港に出る事に~~。

 

折しも満月に近い月が東の空から・・・・。写真の色が変ですが、目に映る景色は最高でした。もう少し温かかったら、ベンチに掛けてゆっくりしたのですが~~。

 

観覧車もガラ空き、迷路も殆ど人無し~~。都会の喧噪から離れた感じで良かったのですが、夕方から宵に掛けて、海風が入って少々寒かったですねぇ~~。

 

また食べに行きたい気持ちを心に残し、結局その後は神戸を後に~~。

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.