美味しいと思うから思わず食べ過ぎそうで

 

 

炭水化物を制限していた頃にはほぼ食べなかった「寿司」。元々、酢が苦手な私は握り寿司なら食べられます。

 

しかし酢にこだわった寿司屋は苦手です。でも普通のいわゆる回転寿司や「高くない」寿司屋は意外と行けます。

 

でもまだダメなのが「ばら寿司」。いわゆる「ちらし寿司」。これは食べられません。酢飯をそのまま食べる様な感触で、醤油でも掛けて食べるなら何とかなりそうですが、刺身などの具材が載らない寿司は苦手です。

 

 

寿司屋の醍醐味は、寿司だけで無く、その具材が刺身として新鮮に戴ける処。

 

回転寿司専門のお店ではそのネタは少ないかも知れませんが、それなりのお店では一品としての料理も少なからずありますので、お酒のアテにも十分行けると思います。

 

日本酒と寿司のコラボは以前からも良く言われていましたが、最初から寿司喰いねぇ~でも良いのですが、美味しい刺身などを食べた後に寿司で〆る。

 

 

ただ寿司飯にはかなりの量での「糖分」が含みます。寿司飯でお腹一杯になった時は、通常のご飯を同量食べた時より、遙かにカロリ-は高いのです。

 

その点は注意しないと~~です。

 

最近、大阪府・高槻市に開店したカラオケボックスが「すしカラ」と称して、同じビル内にある寿司のチェ-ン店とコラボして提供してくれると言う、画期的な取り組みを始められました。

 

カラオケボックスで握り寿司が食べられる~~。喜んだ人も多いのでは無いでしょうか。私もその一人でした。

 

 

カロリ-が高い分、運動やカラオケでカロリ-の消費をしましょう。そう言いたくなる気がします。まあそこまでして寿司を食わなくても良いのでしょうけれど~(笑)。

 

しかし最近本当に食も細くなって来ました。頭で思う程には食べられないものです。ある意味経済的に出来た身体かも知れません~~。

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 
 
.