怖いのはその時で無くその後の状況でぇ~

 

 

ついつい調子に乗って飲んでしまう日本酒。

 

昨日はちょいとお誘いがあって、京都市内の日本酒が飲めるお店をハシゴして三軒、

飲み過ぎました~~。

 

その時は帰宅するまで元気にいたのですが、今朝起きたら、どっと体調不良が出て、出来れば今日は休みたい~~的気分にさいなまれました。

 

飲んでいる時は楽しく、あれこれ調子に乗るのですが、後でこの状況がやって来る事は、予め解っている筈なのにやってしまう・・・・。

 

 

ご一緒した人は、元々お酒が強く、過去にも何度もお酒の席をご一緒しています。ただ日本酒ばかりの飲み会では初めてです。

 

最近増えましたね、若い女性でお酒が滅法強い人。

 

驚くくらい飲みます。それでいて一見ほろ酔いという感じにしか酔わない(見えない)。

 

実際の所、自分の息子より歳は遙かに若い子。驚くところです。

 

しっかりと日本酒のアテになる料理も良く知っている。よしてよく食べる~~。カロリ-は凄い事になっているけれど、そんな事言うのは可哀想だし(笑)。

 

 

でもまあ喜んで食べてくれて飲んでくれて・・・・こちらも楽しいから、嬉しいのですが。

 

でも本当によく飲みました。私はしっかりと消化管に影響が出ました(笑)。まあ悪酔いや二日酔いは無いけれどネ。

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.