三回目の成人式を経過している私は~

 

 

嬉しい事に、何年振りかで「誕生日」を祝って貰いました。

 

いつも行くカラオケバ-の有志の集まりで、この10月に誕生日を迎える4名の合同誕生日会を催して戴いたのです。

 

過去にもこの15~16名のいつもの集まりの中で、順番に皆さんを祝って行こうという主旨で賛同してくれた人達と楽しく一晩を過ごす・・・・と言う内容です。

 

その会場が、いつもの主たるカラオケボックスのある部屋であったり、近隣の居酒屋などであったり、その時々なのですが、最近はボックスル-ム席では飲食に限りがある事から、会費制で居酒屋の部屋を借りる事が多くなりました。

 

 

4名の誕生日と言う事で、4枚のホワイトチョコレ-トにお祝いメッセ-ジが描かれていました。嬉しいものですねぇ~~。

 

今回のこの4名は年齢こそ、我が子よりも若い人が殆ど。私以外は皆さん20歳代。しかも一人が成人となったばかり。

 

こう言う若い人達の中にいると、気力だけでも若く居られます。変なものです。我が子と居ても自分が年寄りっぽく感じるだけなのに、若い人達の中に居ると・・・・不思議と若返る~~って本当ですね(笑)。

 

 

その成人となった子が、どちらかと言うと今回のメイン。皆でお酒を堂々と勧める。或いは勧められる(可能の表現)。そして元々両親がお酒を飲む人らしく、それを聞いた皆さんも、そりゃぁ飲めるでしょう~~と勧める。

 

大学のクラブコンパではありませんから、無茶な勧め方はしませんが、それでも少しずつ楽しく飲んでいました。まあ味は良く解らないけれど~~とは言っていましたが。

 

 

さてそんな微笑ましい姿を観ながら、自分が成人になった(二十歳の誕生日)頃どうしてたんだろうと、ふと回想してしまいました。

 

まあ私は早くからアルコ-ルは嗜んでいましたからね~~、比べられないのが現状でしょうか(笑)。

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.