大丈夫だと踏み切って又もや挑戦する?

 

 

消化管の調子が優れなかったこの二週間程。

 

原因がはっきりしないまま、特に検査も受けず、投薬も色々試してみて、ほぼ結論が出たのですが、今その方法の中で何とか効果が出て、調子は元に戻っています。

 

要するに胃潰瘍や胃の粘膜糜爛・・・・最も疑われたのはそれだったのですが、大丈夫そうでした。特に胃カメラとかの検査をした訳では無かったのですが、投薬で症状が治まっている事から、実施はしていません。

 

便の潜血反応はずっと陰性(-)。

 

で、先日より新たな投薬の試み~~、ドンペリドン製剤の投与。要するに腸管蠕動運動調律剤。食前に飲むのですが、意外と忘れて食事を始めてから慌てて飲む~~(笑)。

 

まあそれでもしっかりと効果があって、食後も胃のつかえや膨満感無く、しかも下痢の治まり、一石二鳥。効果がこれで最高だった事より、暫くはこの投薬を続ける事にしました。

 

 

それで調子に乗った私ですが、先日も自宅近隣の商店街内で売り出されていた、写真の様なトウガラシ類を発見。

 

先日購入して辛さに恐れ入った「青トウガラシ」との辛さの差を確認してみたくて~。ついつい購入してみました。一袋100円と言う安さから、ついつい買ってしまいました。

 

昨夜「オオベニ」の方のトウガラシをス-プに入れてみました。

 

先日の青トウガラシほど、急な激烈な辛さは口には拡がりませんでしたが、それでもジワジワ来る辛さはやはり本物。もう途中から舌も口も痺れて、味が判らなくなってしまいました。同じ様に一本のトウガラシだけでそうなるので、これはまたも癖になる辛さです。

 

まあ上部だけで無く下部の消化管にも刺激は加わりますが、胃壁には大丈夫そうでしたから、少しずつ食べようと思います。

 

 

とにかく消化管の器質的異常が無さそうなので、ひとまず安心ですがぁ~。

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.