チョット残念感が否めない店舗でしたがぁ

 

 

 

地域的な流れがどうなのかと思って、四国地域に初めて出来たカラオケバ-カウンタ-のあるカラオケボックス店に殴り込みを掛けました(笑)。

 

っていう程の事では無いのですが、大阪近郊の幾つかあるバ-カウンタ-との違いがどうなのか実に気になったので~~。

 

 

愛媛県松山市にこの6月1日開店したジャンボカラオケ広場(本社・京都市中京区)の大街道二番町店に遅ればせながら行きました。

 

開店当初に行きたかったのですが、仕事の関係で中々行けず、一ヶ月近く遅くなって伺った事になりました。もう店としての雰囲気・流れが出来ているのでは無いかなと思い、伺ったのです。

 

勿論、新しい店舗なので内装はどこも綺麗で、実に満足なのですが、既に大阪に出来ている4店舗のカウンタ-バ-のある店舗とどうしても比べてしまう傾向にあって、それは良くないと思いつつ、運用の方法やロ-カルル-ルをかなり詳しく確認しました。

 

 

結論から言うと一部のル-ル違いはあるものの、概ね利用方法は変わりませんでしたし、飲食物も変わりませんでした。

 

しかし最も気になったのは、店員の動きが実にまとまっていないと言うか、仕事の分別がイマイチ細分化されていない事と、機敏性が無い事、それと細部に対しての心配りと言うか、物事に気付くのが遅すぎる。

 

また全ての事を詳しく言わないと、或いは一から十までこちらが言わないと、それが正しく出来ない、要望が通らない・・・・と言う悲しさがありました。

 

バ-カウンタ-の客が帰っても、一時間以上その席の食器の片付けや清掃が全くなされない様な状況。スタッフは沢山居るのに~~。

 

今迄、幾つもの系列店舗に伺っていますが、この雰囲気状況は初めてでした。

 

 

これから少しずつ改善されて行くのかも知れませんが、一ヶ月近く経ってこの状況はちょっと残念でした。

 

まあそれでもめげずに一応歌を歌って、採点特典でこの店のオリジナルコインをしっかりと戴き、飲食もして二日間通いました。

 

会計システムもイマイチスム-ズに行かず、ウエブ会計も結局一切出来ず、毎回レシ-ト会計にしないとエラ-が出て上手く引き継がれない・・・・。

 

 

いやはや、これでは直ぐ隣にある「まねきねこ」さんや、向かい側にある「メガビックカラオケ」、数軒隣にある「JOY SOUND」さんに負ける気がするのですが、大丈夫かなぁ・・・・。

 

そんな心配すらする・・・・店舗でした。

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.