年明けまでこの状態が続く事は必至?

 

 

 

今年の勤務終了まで一週間を切った今日、仕事が始まるまでは元々予約だった業務は少なくて、流石に年末に近づいてきたかな~~と思っていた矢先。

 

午前10時頃から急に飛び込みの業務などがどんどん入ってきて、あっという間に部屋の数名がドタバタ状態。

 

ほっこり落ち着いたのは正午を回ってからの事。

 

本当に自分の席に座っての業務は全く出来なかった有様。

 

忙しい年末の方が、「年末らしい」風景ではありますが、最後の最後まで忙しいのは疲れますねぇ~~。

 

本当に今年は9ヶ月くらいずっと、このコロナのお陰で、公私共々何かと落ち着く事が出来ませんでした。

 

部屋で主任などと話をしていましたが、コロナのお陰で何か得た物はあるのだろうか?。そう考えて観ても、得られた物より損失した物の方が大きく。また疲労感だけが蓄積されたと感じるのが現状だね~~との意見で一致しました。

 

疲労を癒やす為にでも、折角なのでクリスマスツリ-でも見に行きたいね~~って声も聞かれますが、私自身はどうもその様な気分に全然なりません。

 

明後日は「クリスマスイヴ」。職場のある大阪中心部でも、一部の街路のイルミネ-ションが灯されているくらいで、全然パットしませんし、音楽ですら殆ど聞こえません。

 

これもいわゆる自粛傾向の表れでしょうか。ある意味つまらないと言うか季節感が無いです。

 

毎年なら25日が過ぎたら一気に歳末ム-ドとなる12月下旬、今年はこのままダラダラとコロナ感だけで年末が来るのでしょう・・・・。

 

寂しいね。そして仕事が・・・・全然落ち着かない。

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.