自分の不注意なので致し方無いですが

 

 

 

昨日の日曜勤務の日、仕事中にふと思い出してカバンの中をまさぐるも、携帯電話機が無い。

 

パソコンは持ち歩くので大きな問題は無く、特別な連絡事項が電話で来ない限り、無くても何とかなる。そう思い込む事にして一日仕事をこなしました。

 

ただうっかりしていて、どうしても連絡をしなくてはいけない所があった事を思い出したのですが、これがどうしようも無い、連絡先電話番号や振替口座番号等が判らない。

 

LINEのPC版で何とかしようとしたものの、PCでLINEにログインしようとする場合、携帯電話機側にあるQRコ-ドを読ませるか、認証番号を携帯電話機側に入力しないと、セキュリティ-の関係で、PCでは操作出来ないのでした。

 

そして予定事の一部を携帯電話機側のメモに入力していたから、これも全く覚えていない事で、明日以降の予定が立てにくい。

 

日頃、ほぼ絶対持ち歩く携帯電話ですが、普通の仕事に行っている際の時の事を考えても、全く携帯電話機を触る必要が無い日が多い様に思うのに、こうしてさて実際に必要だと言う時に限って、うっかり忘れをして手元に無い。

 

いかに日頃、何かと携帯電話機に頼っているかがよく判る。

 

本当に重要な事は手帳などに書く様にしているので、この点は何とかなったけど、軽微な事には、やはり頼り切っている事が浮き彫りになっています。

 

ただ私は「お財布携帯」とか、「Pay」は使用しないし、ICカ-ド替わりの使用もしないので、昨日の様に、忘れてしまったらにっちもさっちも行かない・・・・と言う程の重傷には陥らなくて済むのですが・・・・。

 

まあ落とした訳では無く家にあった訳で、まだ助かりましたが、酔っ払って落とすと言うのは最悪。それだけはせめて避けたいと思いますが・・・・。

 

何せ、今の携帯電話機は可愛そうに過去に二回・・・・私に見捨てられた経験がありますから。(笑)

 

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.