目的の無い休暇は結局昼飲みして一日終了

 

 

 

日曜休にした今日。

 

午前中は家でゆっくりしていたのですが、午後になってどうしようかと迷った末、家に居てもこの気分では何も事が片付かない・・・・そんな感覚だったので、取り敢えず家を出る~~。

 

と言っても恐らくは京都市内は観光地を中心に人出が凄そうなので、どうしようかと迷う。

 

結局は自分が思っている予想外の方向に・・・・。

 

JRの駅まで歩いた所で、気が急に変わり一路「奈良」へ。

 

その思い付きが何故そうなったかと考えると、その一つにJR奈良線の複線化工事中である、宇治以南地区の進捗状況が気になったからでした。単純に窓からその状況を見てみたかったのです。

 

結局は奈良に行って何をしたかというと、4店舗の飲食店をハシゴして・・・・帰宅しただけと言う何となく勿体ない様な気分でしたが、そんな関係で予定帰宅時刻より時間が少々遅くなり、家では何も食べず出来ず~~。

 

ただ写真にはしっかりと、その一部の記録が残っていました(笑)。

 

 

意識は結構しっかりしていたのですが、所々抜けている所がある。これはどう言う事か。まあ要するに飲み過ぎだと言う事。

 

確かに考えてみれば写真を撮っていない最初の2店舗までは、鮮明に記憶しているのですが、ビアバ-に行った辺りから、帰宅する迄の最後がイマイチ途中経過を覚えていない。

 

下二枚の写真は、最後の最後に未だ飲むか?・・・・と言うダメ押しの近鉄大久保駅ガ-ド下での立ち飲み~~。食べ物自体は全体を通して、そう多くは摂っていないものの、寝る頃には胃がもたれている感じがありました。

 

結局、どれだけ飲んだのだろう??、と考えてしまう。覚えているのはビ-ルをジョッキで7杯、ワインを1本分、チュ-ハイを3杯・・・・と、それ以上・・・・。

 

 

結局、いつも通りの休日経過になってしまい、家の片付けは殆ど出来ず。

 

まあこれでも良いか(良かった)~~と思えるのは、今日が過去になった時でしょう。

 

今宵も忘れない様に、きちんと洗濯したかった衣類(冬用)は夜な夜な洗濯機に投入。あと40分で終了。寝てしまわない様に~~、ちゃんと干してから寝なくては~~。

 

今日は子供が部屋に居る様だから、起きていられると思う~~(笑)。

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.